新!ふじみ野霊園管理人のひとり言・・・

埼玉県三芳町にあります『ふじみ野霊園』のオフィシャルブログです。(園内行事や無料送迎バス時刻等紹介させて頂きます。)

笑顔。

2009-08-18 14:29:53 | Weblog
お盆が過ぎたら急に空気が秋になってきましたね。
お盆にお休みをなされた方は、どのような休暇を過ごされましたか?
ふじみ野霊園では大勢の方がお参りをされまして、
とてもにぎやかなお盆となりました。
お暑い中、お疲れ様でした。




先日、小さなお客様が管理事務所へお花を買いに来られました。
お母様と上のご兄弟と一緒です。
お年は小学生なのででしょうか、
手には掃除好きの女優さんが広めた割り箸に布を巻きつけてある
お掃除の道具をお持ちでした。
その小さなお客様はニコニコととても可愛い笑顔を私に向けてくれ

「今日ねー、お父さんのところに来たの。
この棒でね、すき間をおそうじしてあげるんだ~。」

と私に教えてくれました。
その笑顔に私の心も明るくなったのと同時に、
心がキュッと切なくなりました。



お父さんがいなくなったことで、
たくさん悲しい思いをしたのだろうと思います。

でもこんなに元気に明るく真っ直ぐと育っている姿を見て
お父さんが安心してくれているといいな、
この小さなお客様のこれから人生に
いっぱいの幸せが降り注いでくれますように、
と強く思った一日でした。



小さなお客様、
また可愛い笑顔を見せにいらしてくださいね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お忙しい方々へ、お墓参りい... | トップ | もも。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事