80ばあちゃんの戯言(2)

聞いてほしくて(つづき)

雨傘

2017-11-20 18:52:56 | 最近の出来事
人は見かけによらないと申しますが、今日はびっくりしました。

バスで中山まででかけたのですが、帰りがけに、私とあまり変

わらないくらいのお年のおばあちゃまと隣り合わせに坐りました。

ごく普通の感じの方で、特に生活に困っておられるようには見え

ませんでしたけれど・・・。

こんな年になるまで生きているとは思わなかったし、お金を使い

すぎたと言われました。

私達が生まれた昭和のはじめはもっと良い世の中だったと思う

と言われたので、テレビで殺人だなんていう話がでていると、

嫌なので、そんなときには消してしまうんですよ、テレビで

何回も放映されるのは時間帯によって聞けない方もあるから

仕方がないのでしょうが、時には手口を教えているような

気がしますよと私は言いました。

そこで急に話をやめてパッとバスを降りていかれたのですが、

なんと私の目の前の柱にかけてあったわたしの雨傘を取って

降りていかれたのです。

あまりのことに信じられずに、自分の目を疑い、周りを見回して

しまいました。

持っていかれたのを見ていたのに、そんな方だとどうしても

信じられなかったので、そこらにあるのではないかとあちこち

探してしまいましたっけ。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たゆう母)
2017-11-27 23:47:33
ご無沙汰しております。
春以来ですね。

大変な経験をされましたね。
昔、会社の女子ロッカーで着替え、
靴を履こうと思ったら、
知らない女性が私の靴を履いて立ち去ろうとしたことがありました。
本当に驚いて、声が出ませんでした(笑)

世の中にはとんでもないことを
シラっとする人がいるものです。

これからもブログの更新を楽しみにしています。
返信する
Unknown (うーたん)
2018-09-28 18:20:06
こんばんは。
時々ブログを拝見させて頂いております。
ブログの更新がないので、心配になり、ついついコメントしてしまいました。
これから肌寒い季節となりますので
お身体ご自愛ください。
これからもブログを楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿