goo blog サービス終了のお知らせ 

勘三郎らが婚約間近の海老蔵&麻央を祝福

2009-11-25 14:43:10 | 日記
中村勘三郎(54)らが24日、近く婚約する市川海老蔵(31)とフリーキャスター小林麻央(27)を祝福した。この日、東京・歌舞伎座「十二月大歌舞伎」(12月2日初日)の宮藤官九郎作・演出「大江戸りびんぐでっど」(昼の部)、野田秀樹作・演出「野田版鼠小僧」(夜の部)の公開げいこが都内で行われ、勘三郎は「報道を見てびっくりして、すぐ孝俊(海老蔵の本名)に連絡した。良かったし、いいんじゃないかな。今度の夜の部でネタにさせてもらいます」。中村扇雀は「最初はウソでしょと思った。歌舞伎役者は変わっている人が多いので、それを普通に思うことが大事」と小林にアドバイスすれば、海老蔵と親せきの市川染五郎は「たくさん幸せになってください」。2度離婚して独身の坂東三津五郎は「幸せになることを祈ってますし、ずっと続くことも祈ってます」と祝福した。

Perfumeが初のツアー写真集

2009-11-25 14:41:44 | 日記
女性3人組テクノポップユニット、Perfumeが初のツアー写真集「Perfume Livefolio」(光文社)を来月17日に発売することが24日、分かった。今年8月にスタートした11会場19公演の全国ツアーにカメラマンが密着。ステージでのパフォーマンスから舞台裏の素顔までの厳選269枚を1冊にまとめた。3人は「普段はONのPerfumeしか出していないけど、今回は思い切って一肌脱ぎました(笑い)。ライブ写真もかっこよくて、思っていた以上によい写真集になりました」。
 メンバーの直筆メッセージやスタッフのツアー座談会も収録している。2回目の紅白出場も決定し、来年3月には結成10周年記念のファンクラブ会員限定ライブハウスツアーを行う。節目の年にテクノポップの香りをさらに全国に広げる。

羊毛と羊皮が一体であること

2009-11-25 14:40:22 | 日記
本物のUGGの基本的な特徴は羊毛と羊皮が一体であることです。なぜなら羊の毛は羊の体から生えているからです(当然ですが、、)。ボアと皮をひっぱってみて隙間が開くようなものは、豚皮や合成皮革と合成繊維などのボアを接着しただけのフェイク品でしょう。
羊毛の品質をチェック 正規品の毛が細く、長さも均一に揃い、厚みときめの細やかさが感じられます。それに対して合成繊維で作られたムートンブーツは羊毛部分に厚みがなく、ボコボコした塊ができています。本物の羊毛は焼くと灰になります。新しいUGGは縫い目部分のボアを触ると羊毛が少し抜けてきます。(これは欠陥ではなく、履き始めに必ず起こる現象です)これを火で焼いてみてください。本物は一瞬で塊になったあと、それを押して崩すと粉々の灰になります。しかしフェイク品のものは溶けるように燃えて灰にはなりません。

UGGの履き方

2009-11-25 14:39:15 | 日記
UGGの履き方、みたいなルールはありません。 UGGはデザインも豊富でさまざまな履き方が楽しめます。  思い思い自由に履くことこそUGGの正しい履き方と言えるかもしれません。 スタンダードなクラシックタイプのUGGは、そのまま履くだけでなく履き口を折り返して内側のボアを見せてもかわいいです。このときにボアがあまりにも貧弱だとちょっとかっこ悪いですので、この場合はなるべく羊毛の厚いブランドのUGGを選びたいところです。クロシェブーツなどのニットタイプのUGGも、履き口を折り返して履くとかわいいです。


UGG AUSTRALIA

2009-11-25 14:38:00 | 日記
ugg(アグ) シープスキン ブーツ UGG AUSTRALIAは、1978年にオーストラリアのサーファー、ブライアン・スミスがスタートさせたブランド。  フットウェアからスタートしてはいるものの、今では“Comfortable(快適な), Luxurious(贅沢な), Natural(自然の), Basic (定番の)”をキーワードに、バッグやインテリアなど、上質なライフスタイルを提案するまでに成長。シープスキンのリーディングブランドとして、世界的な支持を集めています。 ここ最近のシープスキンの流行で、UGGでもさまざまな色が発売されています。人気色は好みによる所が大きいのですが、何といってもチェスナット色(CS)、サンド色(SD)、チョコ(CH)色の3色になります。デニムやミニスカートにも大変合わせやすく、汚れも目立ちにくい事が理由の一つです。   この冬からは、豊富な品揃えを目の前に、「どれにしようか…」と迷いながら、お気に入りをとことん探すのも楽しそうですね。 世界のセレブが愛するブーツ。まだまだ続きそうな寒い冬を元気いっぱいに乗り切るために、ぜひ体感してみては。