SHOUT! リキリキリッキー絶叫部屋!

リッキー・りさ・ニシザーのお部屋。
うた歌いで、ライダーで、庭師エッグです。

『この世は冗談だ』

パンクな鳩

2006年06月22日 00時03分34秒 | リキ日記
また、ハト? と思わないでね。。。

ハトを平和のシンボルにしたっつーのは、
きっと「ピカソ流の冗談」の部分が大いにあったのだ
と思うわけだが。

奴らは確かに間が抜けていて平和といえばそうだ。
へーわへーわ。

そのダサさがまた、おねいさん方に嫌われる理由の
ひとつとなっているのだろうのう。

というわけで、(どういうわけだ?)
鳩界の中じゃあ、ちょっとイケている鳩を紹介しよう。

人工池の所に来る鳩の中には、
水浴びが大好きなのがいる。
おそろしくダイナミックにバシャバシャ浴びる。

中には、ずいずいと池の奥の方へ入って行くのもいて、
「もしかしてカルガモに憧れているのかお前」
と言いたくなるほど、一見カルガモちっくに見える。
(もちろん水掻きは無い、歩いているだけ。爪先立ちかも。。。)

水中に頭もつっこんで「ぷはっ、ぷるぷるっ」と
せわしない鳩のリズムで小刻みに暴れている。

そんな大騒ぎをして岸へあがると、
見事にGATSBY(ギャツビー)になっているのだった。

ツンツンヘア-よ。
トサカっぽくキマッテルのよー。
ウェットタイプのワックスで全身ワイルド!
いつもと雰囲気全然違いますのよー。

「あれ?鳩さん、こんな種でしたっけ?」
って感じ~。

とってもパンキッシュなのであった。




ほんまやで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿