SHOUT! リキリキリッキー絶叫部屋!

リッキー・りさ・ニシザーのお部屋。
うた歌いで、ライダーで、庭師エッグです。

『この世は冗談だ』

うわ!まっず。。。

2006年06月23日 23時58分17秒 | リキぐる
小さい頃、手に十円玉を何枚か握りしめて
駄菓子屋さんに行っては買った「さくらんぼ餅」。

ピンクいろの四角い小さいの。
縦四列×横三列にきれいに並んでるやつ。
付いてる楊子で刺して食べるあれよあれ。
めっちゃ好きやったー。

ひとつぶづつ、丁寧に食べる時もあれば、
一気に豪快に串刺して贅沢を楽しむ時もあった。
いや~、おいしかったー!

…と、記憶していたのですが、
今日なんとなく懐かしさから買ってみて、
今食べましたところ。。。
「ぐっっぇ。むあっず!」と、
一口食べて、あまりのマズさに吃驚したのでありました。

ガーン。。。
こんなんやったっけー?
子供の頃はこれが美味しかったのか?
そうか、凄いもんだな。

と、妙な淋しさの中、納得したようなしないような。
そんな夜更けさベイベー。

さみしいぜ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
□□口 (よしやす)
2006-06-24 02:27:48
わかる わかる、  あの餅みたいな ゼリーみたいな奴でしょお~



俺も好きだったよ  あんな数十円でこんないいもんが買えるんだ と大喜びで買っていたよ^U^



そうか まずかったか、、、

              こんど買ってみよう、
おもひで (サナエ)
2006-06-24 03:38:43
ええええ!

まずいのかー!

わたしの記憶の中でも『おいしいもの』になってるよー。

か・買うのよそう。。。。

想い出は美しかるべきもの。

すべて現実に直面しなけりゃならんというわけでもないだろう。
Unknown (山猫母)
2006-06-24 19:11:35
うちの子どもが大事そうに食べます。

「おかあさん、あげる~♪」

と楊枝につっさしたモチを口に入れてくれるときもあります。

まがりなりにも親なので、つきあって食べますが、そのたびに

「昔はこんなふうに幸せ顔で食ったなあ。」

と思います。

が、なにがそんなにキャッチなのか、

大人となってしまった今ではナゾ。



汚れっちまった悲しみに・・・。

(byなかはらちゅうや)



同様に夢破れるキッチュな食い物として、

私的には

トーストしてない食パンに業務用マーガリンをぬたくり、その上にグラニュー糖を振りかけた菓子パン

というのもあります。リッキーはどう?



Unknown (けいこ)
2006-06-25 00:44:42
そうなんだー。

私の大好きだったクッピーラムネはいまだに時々食べるけど、まあまあ、悪くはないかも。

でも子どものときの感動はないね。

いちいち色を確認しては、大事により分けて、ひとつひとつそーっと食べてたし。

ウチはあんまり駄菓子に好意的な母じゃなかったので、たまにしか買ってもらえなかったの。



そのもちみたいなやつは、先日うちの子も食べてたけど、私はげろげろーと思い、一つ頂いて辞退いたしました。
そーか (リキリキ)
2006-06-25 12:12:21
やっぱり皆さん好きだったのねー。



よしやすくん

君は食べてみるのだね。。。好奇心には勝てない。

御堪能ください。



サナエちゃん

そうさ、おもひでは美しい~。

その選択は懸命だ。



山猫母さん

おー、あったあった!

へんなトーストというか薄い食パンのパン。

フィルムをべーろんって剥がして食べるやつでしょ?

あー。。。あれ確かに今食べたら。。。。

ごっついマーガリン濃いぃかったよね。

なんの工夫もないグラニュー糖やったよね。

うーむ。。。

でも、おいひかったよねぇ。。。

おもひでにしておこう。



けいこさん

うちも親は駄菓子だめだったので、こっそりと

おばあちゃんの保護下で買い求めておりました。

あの、秘密な感じがまたヨカッタ。

より一層、スペシャルな味をかもしだすので

あります。わっはっは。

コメントを投稿