SHOUT! リキリキリッキー絶叫部屋!

リッキー・りさ・ニシザーのお部屋。
うた歌いで、ライダーで、庭師エッグです。

『この世は冗談だ』

2006年06月25日 02時25分59秒 | リキ日記
蚊。
こいつムカツク。

あたくしは痒いのと痛いのが大嫌いである。
特に、痒いが嫌い。
(あ、イタイもイヤやけどー。)

この蚊。
「か」(関西的発音では“かー”)
という名前が、もうムカツク。

「おまえ“かー”か!なんで“かー”やねん!
馬鹿にしとんのか~!」

と、
痒いと何だかワケの解らん事まで怒ってくるの。
だって、「かー」よ、「かぁ」。
フザケとる!

これに夜中、耳元で
「ふー。。。。ん。。。。ぷーーーー。。ん。。。。
ぶーーー。。。うんうんうんうーー。。。。。」
とかやられて感覚が目覚めて来たら、

うが!かゆい!!!!

って事になっており、もう駄目だ寝ていられない。
がばっと起き上がり「かー」を探す。
ボコボコの腕やら足やらボリボリ掻きながら、
蚊取り線香を持って部屋をまわるのであった。。。

すっかり目が覚めてしまう。
今年も必殺「ベ-プ君」がもう登場したです。
120日間、頑張ってもらいましょう。

頑張れよベ-プ君。



一番の問題は、うちのアパートの網戸にあるんですけどね。
網戸のサッシが、まっすぐ四角でないのです。
もう古くてボロボロで歪んでいる。
とりあえず体裁だけハマってますって状態。

ぴったり合うとこが無いので隙間だらけで、
はっきり言いまして大きな虫以外は出入り可。

そのわりには少ない方だよ全く。。。
流石、都会。
なのかしら。

わし、いつまでここにいるんだろう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしやす)
2006-06-25 04:45:56
あんな~



ハンズに 天井から白い網をつるすやつ売っとってたで~

ちとお姫様チックではあったけど 確か2~4000円くらい



四角い蚊帳(かや)と違って 吊るすところは一箇所で良いみたいだよ
Unknown (山猫母)
2006-06-25 06:59:15
ホームセンターに行って

窓の隙間を埋める用のスポンジテープ

買うってどお?



うちはサッシですらない日本家屋です。

もちろん鍵などない。

それでも泥棒が入らんのは家がぼろすぎるからみたいです(笑)。

(近所の今時の家は軒並み入られている)

蚊はいっぱい入ります。

うちもベーぷくん出動しました。



Unknown (リキリキ)
2006-06-25 12:21:51
よしやすくん

それ吊るす場所が残念ながらないのだよー。

お姫さまチックなのには魅力を感じるのだがね。



山猫母さん

隙間は均等でないのでテープはちと難しいかなあ。

ドロボーさん、気いつけてね。

うちの実家も最近は鍵かけるのを習慣にしている。

私が家を出てからもう3回もドロボーに入られた。

交番に行ったら「鍵をしてないからだ!」と

怒られたらしい。

まあ、そうなんだけれどね。。。

田舎も物騒なったもんだ。

Unknown (ハニー)
2006-06-26 20:41:12
早くハンズに行きましょう!

それと腕時計型のベープくん、

新発売されたみたいだよね。

そっちも試しては??
Unknown (よしやす)
2006-06-27 02:43:07
うんとね  おれとか やすに見てもらえばなんとかするよ~ きっと  (はい、 やすの名前は勝手につかってます)



姫ネット(勝手にめいめい、)を吊るすくらいなら なんとかなると思うけど、、





ちなみに ハニーさん (はじめまして)



去年 それのもうワンサイズでかいのがあったんだけど

俺の友達がそれを使っていたら それ自体に蚊がとまってたんだって、、、、、   がんばれベープ君

コメントを投稿