方向音痴が直るといいな

ネットで調べた地図を片手に歩いて見よう!

パソコンがおかしい

2006-07-09 | パソコン
我が家には2台のパソコンが在ります
デスクトップがメインでかれこれ3年半
ノートパソコンは1年半になるのだけれど
こちらは殆ど使っていなくて、最近使おうとしたら壊れてしまった??
修理をしてもらって【部品を交換】、インターネットにはつながずに使っていました・・・補助的に

ところがメインのPCが30分で強制終了しなければならない状態になってしまいました~

予感はありました
何だか、耳障りなシャーという音?でも、気温が上がると音が大きくなるらしいということも聞いていたので、其れかも??と思いながら外付けハードディスクを買ってバックアップを取っておいたほうがいいかもと思いながらも、目の前の忙しさに紛れて何となく延び延びに・・・

あ~後悔先に立たず
メーカーの相談窓口に電話をして、色々操作をしてみたけれど結果再セットアップをするしかなく
それでもだめなら修理に出す事に・・・

その場合、多分ハードディスクを交換する事になりそうです、と言われる
つまり、バックアップはどちらにしても、必要だということでした

30分しか使えないPCでのバックアップ・・・細切れです
そして、一日10回以上の強制終了
バックアップも思うように進みません!
子供も使っているので尚更です

そのうちに、うんともすんとも言わなくなるのではという思いでドキドキです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックアップ (レモン)
2006-07-25 21:00:40
お久しぶりです

パソコンの状態がおかしくなったのですね

細切れのバックアップで全て無事に出来たでしょうか?

外付けのハードディスクは、私も考えています

のんびりしていると突然故障もありですね
返信する
やっとです (fuji05)
2006-07-29 19:07:12
ハードディスク早めに手配することを

おすすめします

今とても安くなっていますよ



160GBが1万円ぐらいで買えます

私は運よく限定20台という時間にめぐり合って?250GBがそのぐらいの値段で買うことができました~



といっても、今回は間に合いませんでした

最終的には20分位で切れてしまうように

なったので、2GBのipodはバックアップが

不可能でした・・・
返信する