fufu~in shanghai~

てづくりで、上海の毎日をちょっと楽しく。

一時帰国に向けて・・・

2010-07-14 08:41:28 | 過去記事
こんにんちは。saya*hanaです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

子供たちの間ではプール熱やら手足口病やらがはやっているみたいですね。
うちの娘も先々週まんまと夏風邪にかかり、高熱が6日間続き、当然幼稚園はお休みし、母娘ともぐったりの一週間でした。

それにしてもこの雨、いつになったらおさまるんでしょうね・・・・。
家の中では除湿&冷房が欠かせません!!

さて、もうすぐ夏休みです。娘が休みに入ったらすぐに日本に一時帰国するので、今はその準備等に向けてバタバタです。

ミシンも布小物類はペースダウン、時間を見つけては娘のパジャマや私のブラウスなどを作ったりしてます。

最近作った私のブラウス。

     
       初めてスモッキングに挑戦。
       想像よりも簡単にできました。

このスモッキング、結構簡単にできて(時間はかかるけど・・・)かわいい!
なので是非とも小物類にも取り入れたいと思い、ポーチを作ってみました。
・・・・・が、ここではお見せできない出来でした・・・。
スモッキングするとギャザーが寄るので、それを上手に生かして仕立てないといけないんですが、
適当にやったら大失敗でした~。
でも、また懲りずに挑戦します!


皆さまの中にも一時帰国される方、多いかと思います。
どうぞお気をつけて・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿