○ スタッフのつぶやき ○

  大きなことから小さなことまで♪

黄色いカボチャにTOUCH!! 

2013-05-27 | Weblog

 草間彌生作

瀬戸内海に浮かぶアートな小島 直島(なおしま)

念願叶って黄色いカボチャにtouchしてきました

 

岡山の宇野港から約20分香川県の宮浦港に到着 

久しぶりのフェリー!!ゆっくりした景色の流れがとても心地よかったです

ちょうど『瀬戸内国際芸術祭』も行われていて大変賑わっていました

今回の旅の目的『地中美術館』へは入場券を買うための整理券が配布されるほどの混雑ぶり

小さな島を行ったり来たり

  コンクリート建築で世界的に有名な安藤忠雄氏設計

地中美術館は建物のほとんどが地下に設置されいて 照明が少なくとても不思議な空間でした

 地中から撮影 

小さな青空 こちらも不思議でした

美術や芸術は奥が深すぎるところもあるけど 面白いですよね

しかし現代アートは難しい

 


最新の画像もっと見る