ままの気まぐれ日記

こぎん刺しが趣味で、奥深いこぎん刺し大好き!
スポーツ大好き(#^.^#)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2013-03-09 01:48:56
こぎん刺しのボタンや、ピン、とってもかわいいですね。見ていてほれぼれしてしまいました。
私は仕事で3年岩手にいて、青森に旅行に行ったときにこぎん刺しを知りました。1度だけ青森市の物産館で習いましたので、「基礎の基」なら分かりますが、こんなにカラフルなこぎん刺しの仕方は分かりません。一つのくるみボタンで、何色かの糸を使っていると言うことは、針なり、糸なりを変えて縫っているんですよね。難しそう・・・。
今は、仕事の関係で群馬に転勤してしまい、周囲にこぎん刺しを知っている人は皆無です。ぜひ、くるみボタンのキットを購入して、勉強させていただきたいのですが。。。
返信する

コメントを投稿