今日は、中三になる長男のつわり・帝王切開までの話をしたいと思います。
妊娠に気づく前から体調が悪くなんだろうと思っていました。
風邪だと思っていましたが、一向に体調が改善されず
気が付くと妊娠して順天堂浦安病院に通いました。
よく世間では安定期に入ると体調がよくなると思い
吐きつわり・体調の悪さも我慢しました。
水を飲んでも吐く、食べても吐く…
看護婦さんがビスケットのマンナを起きるてから食べるといいかも?
でも、吐きました。布団の横にはごみ箱(いつ吐いてもいいように)
あるとき吐いてしまったら、旦那の言葉は「汚いな、トイレで吐けよ」
の言葉でしたが具合が悪く言い返せなかったど、心の中では
その言葉一生悪れないと今でも覚えてます
しかし、6ヶ月過ぎても全然吐くし、体調が悪い…
病院を受診して即入院
点滴を一日四本朝から夜まで…
3ヶ月入院
入院中は、いろんな方と一緒でした。
妊娠4か月で切迫早産でひたすらベットで点滴
トイレだけ歩ける、妊娠中毒方と出会いました。
入院生活で40度の高熱でたり、偏頭痛やらで大変でした。
やはり入院生活で体力もないし帝王切開を自ら選択しました。
しかし、いままで2回の手術で血圧が下がり手術中に吐いてしまうので
リスクを背負って、自ら全身麻酔で帝王切開をして頂きました。
妊娠中の具合の悪さがほどく、傷の痛み・子宮収縮の痛みは
全く気になりませんでした。
逆にあの具合の悪さから解放されて本当にすっきりしました。
今は妊娠している方が選択できるので、世間の反応はあるかもしれませんが
リスクをわかって帝王切開を選択してもいいのかなって私は思います。
退院後はもちろん大変ですが…
妊娠中の旦那さんの言葉は注意しましょう(*^_^*)
私は、以前高熱インフルエンザで病院に連れて行って
お願いしたら、仕事だからタクシーで行ってと断られ
旦那がインフルエンザで病院に連れて行ってと言われて
断りましたよ自分の時だけ??と思って
頑張れ 妊娠中の方・帝王切開の方
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます