フロンの達人!?への道。 エアコン屋2代目の四苦八苦ブログ

神奈川県川崎市で営むエアコン屋
2代目社長の四苦八苦ブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本年もよろしくお願いいたします。

2015年01月05日 17時27分46秒 | 日記
株式会社川崎空調サービス 代表取締役の須山文夫です。
昨年は、ブログの更新が不定期ではありましたが、
実は以前もお知らせしたかもしれませんが、
フェースブックに当社のページが出来まして、
そこに数回いろいろアップさせていただきました。
詳しくは当社のHP TOPページからフェースブックにリンクしています。
是非ご覧いただければと思います。

さて、本年2015年は、株式会社川崎空調サービスが9月18日で40周年を迎えます。
だからといって、新しいことを始めるつもりはサラサラありません。
だからといって、新しいことを取り入れないわけではありません。
だからといって、古いことを顧みないことはしません。
だからといって、古いことにしがみつこうとはしません。

本年は、40周年イヤーということで、「温故知新」を以て
更なる飛躍の出来る会社のしていこうと思っています。

先代の須山研二より社長を交代して12年。十二支を一回りしてしまいました。
では、その中で自分はどれだけ成長できたのだろうか。
それでも、取引先・協力業者・社員・家族の支えがあって、「辛うじて」経営させていただきました。

それでは申し訳ない、経済が不安定な昨今、安定的に仕事が出来る。
ということは、社員・協力業者の皆さんが安定した暮らしが出来る
取引先のお客様にとっては、発注した仕事が満足に出来上がる事。
品質・安全・法令遵守はもちろんのこと、
お客様がご納得いただける費用にて仕事を終えられる事。

実は、非常に大変な事です。

なぜなら、品質・安全・法令遵守には莫大な費用がかかるからです。
しかしながら、品質・安全・法令遵守の3つは「三位一体」だから、一つもおろそかに出来ないのです。
もちろん現場内の細かいルールは守らなければ話になりません。

今年は、そんなことで、社内のスリム化と、社長自身のスリム化(笑)を進めてゆければと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会社ホームページ案内

http://www.kkks.co.jp