たけあきママ日記

お絵かき・大道芸・日々のくだらない事書いてます♪

身長制限

2010年04月26日 | 子供達
日曜日のアリオ蘇我

誕生5周年祭というのもありなんだか賑やかな雰囲気でした。


親の買い物につきあって飽きて来た子供達。

2Fから子供達の興味を引かれるものを発見。


すぐに2人共「やりたーーーーー!」と大騒ぎ。

でもなぁ~~~~~んかすぐに「いいよ♪」と言えなかった私。

なんか嫌な予感がしていたのだ。





「まあ、とりあえず下に行ってみよう」







1Fに降りたらドンデンとそびえたつデッカイふわふわ滑り台。


これは子供達がやりたいに決まっている。


年齢&身長制限がこういう遊具には絶対あるので確認........


























身長100㎝以上130㎝未満の
おともだちが遊べます。









........................。









...................。









∑(゜Д゜;;;)ノノ130㎝未満!?
オレ..ダメじゃん!!



身長が足りなくて遊べませんと言うのは何度か経験したことあるけど

身長が大きいので遊べませんと言うのは初めてのたけ(笑)



かなり戸惑った複雑な表情していましたよ(^^;)




あきはしっかり遊んできました!





↓只今参加中!クリックで1票入ります!



   
  gooホーム    
↑mixiやってます ↑探してみてね ↑「ダメ母同盟」参加中


 ↑「ヘタレ同盟」参加中!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルル)
2010-04-26 12:23:49
これは大人でも体験してみたいかも~(笑)
たけ君、残念でしたね(^^;)
でも、それだけ大きく成長したって事ですよね(^^)
返信する
ルルさんへ (たけあきママ)
2010-04-26 15:37:37
かなり上るのもハードそうでした
私なら上るのだけでゼィゼィ言っちゃいそうです(笑)
あまりにもかわいそうなのでフリマで
好きなカード買っていいよと言ったら
大喜びでカードを買ってました(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-27 00:48:30
たけくん、130cm超えですか!大きいんですねえ。
残念・・・!
えらい狭い幅の制限ですね(笑)
楽しそうだけど相当しんどそう・・・!!

↓ケロロも受賞!
・・・すばらしい~
ケロロの表情が色々あって楽しいお弁当ですね♪
返信する
な....名前がない(TT) (たけあきママ)
2010-04-27 14:53:53
コメントありがとうございます!
しかし!名前がない!!!
誰!?誰なの!?((笑)

たけは只今140センチ
デカイです.....横にも縦にも(笑)
上り切った後は
右側にある滑り台でススゥ~~~と滑るのですが
ウォータースライダーで滑る態勢
(手を胸の前でばってんにする)をして
1人づつ滑って行きます。
あっという間に滑り終わりまた上る.....
途中で上るのにへばっていた子供が続出でした(笑)

ありがとうございます!
沢山の方が受賞されてますからねぇ~~~
でも「賞」がつくのはいいものです♪
このお弁当を実際に幼稚園に持って行きましたが
案の定多すぎたようです(^^;)
返信する
Unknown (てる)
2010-04-28 21:36:15
どうも~(^_^;)

私もよく
そうゆう間違いはある(笑)
返信する
Unknown (コジ)
2010-04-29 09:41:12
久方ぶりにお邪魔しますぅ

微妙な身長制限・・・。

たけあきママさんの、機転いいですぅ

↓資料。イラスト付き有りですよん
 四角張った感じより、伝わりやすいし♪
 子供たちが楽しめるのが一番
 &「逃げない」のオチが善すぎ♪

返信する
てるさんへ (たけあきママ)
2010-04-29 14:10:00
え?もしかしててるさん自身が身長制限に引っ掛かる!?(笑)
返信する
コジさんへ (たけあきママ)
2010-04-29 14:13:35
微妙ですよね~~~
もろ幼稚園児~小学校低学年対象ですよ!
大きな子供は無茶しますからね~~~こういう遊びは(笑)

イラスト付きアリですよね♪♪
どうしても普通に説明イラストっていうのではなく
4コマ=オチをつけてしまいました(^^;)
会議中もお母さんたちに笑っていただければ本望ですわ(笑)
返信する

コメントを投稿