たけあきママ日記

お絵かき・大道芸・日々のくだらない事書いてます♪

クレヨンしんちゃん弁当

2009年06月03日 | お弁当
今年は町会の組長(よそでは班長とか言うんですかね?)です。

町会費の集金の時期です。



それに今年から町会に入っていない人は

ゴミステーションを使ってはいけないと言う事になり

近所で町会に入っていない人たちに

町会に入るか町会に入らずにゴミステーション管理費を払うかを

説明に廻らなくてはいけないという

面倒な役回りです。かなりバタバタしてます。

中には「ゴミ捨てるのに何でお金払うの!!」と怒鳴られたりします。

まぢで怖いです(TT)





なので以前撮ったクレヨンしんちゃん弁当の写真をおいておきます(笑)

ちなみにシロもいます。

シロはゆで卵の白身で作りました。

私は気に入っています!







↓只今参加中!クリックで1票入ります!



   
  gooホーム    
↑mixiやってます ↑探してみてね ↑「ダメ母同盟」参加中


 ↑「ヘタレ同盟」参加中!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーぼー)
2009-06-03 07:56:25
くれよんしんちゃん似てる~~~
シロもそっくりでかわいいです!!
組長!!集金ご苦労様です!!
返信する
ちーぼーさんへ (たけあきママ)
2009-06-03 08:16:41
私も気に入ってます(笑)
現町会に入っている方の集金は早々に終わったのですが
新しい人たちの説明が.......(溜息)
今日も憂鬱な1日が始まります(TT)
返信する
ファイト♪ (こじ)
2009-06-03 12:34:07
ご意見番!!!参上してくれるといいよね。。
なんにしても、お疲れさんデス

遅ればせながら
あき君、誕生日♪おめでとうね
可愛い笑顔で、お疲れもぶっ飛ぶといいね♪
返信する
こじさんへ (たけあきママ)
2009-06-03 13:01:06
ちょうどお隣さんが去年の地区役員会長だし
顔の広い方なので一緒についてきてもらったヘタレです(笑)

ありがとうございます!
何度となく「ママ~ありがとね♪」
と言ってくれるあき。
まぢでうれしいです!!
「5」のろうそくをきちんとGETしましたよ♪(笑)
返信する
Unknown (てる)
2009-06-03 13:56:45
しんちゃんだぁ♪
ゆで卵もナイス(≧▽≦)
集金、頑張ってね~!!!ホントに大変だと思うけど…。
返信する
てるさんへ (たけあきママ)
2009-06-03 21:03:50
シロってもっともこもこしてるけどあえてツルンとしてみた(笑)
今日で全世帯制覇!がんばったよ!オレ!!(笑)
返信する
Unknown (ルル)
2009-06-04 16:14:38
集金ご苦労様でした!
顔の広い方が一緒だと心強いですよね!

しんちゃんのお弁当♪
シロのつるつる卵が美味しそうです♪
返信する
ルルさんへ (たけあきママ)
2009-06-04 17:04:14
私一人だったら「なに?この人!?」ぐらいの嫌悪感をもたれて話を聞いてもらえなかったかもしれません(^^;)

ツルンッとしたシロ(笑)
あらゆるお弁当に登場させようかと思うくらい気に入ってます(笑)
返信する

コメントを投稿