食べて 祈って 恋をして

「いただきます」「ありがとう」世界に恋をした記録。

ラムダック東京@神楽坂

2016年09月21日 09時03分07秒 | 食 「ごちそうさま」の記録
先週の月曜日
いまさらかよ!!
という自分つっこみはさておき

妹の誕生日プレゼントを一緒に買ってほしいとのことで友人の買い物に付き合いました!

行きたいお店があるとのことで神楽坂に。

待ち合わせがちょうど昼だったのでランチでもしようかと話だったので、お腹をすかして行きました!

出てすぐ「こっち」って言うからお店決めてくれてるだって思いながらついていくと、神楽坂を下りきったところで「ないなぁ」と一言。
小路もあるし目当て通り過ぎたかな?と思いながらまた神楽坂を上りきったところで

「何が食べたい?」



え!?????

え????

決めてなかったの!!???

とりあえずその場でおいしいとこないか調べイタリアンに行くことに…
しかし、さすが祝日!!ちょっと混んでる!!
どうしようかな…と思ったところに、その横に素敵な雰囲気のお店が!!

ラムダック東京


飛び込んだお店だったけど大当りっ!

ダンディなおにいさんたちが活気よく出迎えてくれました!

祝日月曜日の休日のお昼に行ったけど、満席ではなく半分以上は埋まってる混み具合でした。

奥のテーブルに案内されながら、カウンターにはお肉がこぼれ落ちんばかりのおっきなハンバーガー!!



これは期待っ!!!


メニューの最初にあったバーガーのセット

・炭火焼きラムバーガー
・自家製鴨スモークのパストラミサンド

ドリンクは私はスパーリング♪
月曜日のお昼から飲めるなんて祝日最高!
ありがとうおじいちゃん、おばあちゃん!
(そういう日ではない)

悩んでたらお兄さんが
「半分に切ってシェアできるようにご用意しますよ」
と言ってくださったので、それならと両方注文!


まずはスパーリングがきました!

見てこの波々!!



「サービスしますね~」

てどうやって飲むんですかお兄さん!!笑


零さないように気をつけながら一口

うん、おいしい

普段甘いのしか飲まないからちょっと辛口かな?と思ったり!


そしてメインがやってくる!




ドゥードゥンドゥードゥン




↑自家製鴨スモークのパストラミサンド




↑炭火焼きラムバーガー


バーガーペーパーがあるので、それに包んでパクリ!

パストラミサンドの鴨スモークが大きい!!!

スモークのあと独特の苦さもちょうどよくて食べやすい!!

あっという間に完食!!


さてさて、ラムバーガーはどうかな??

たしかにラムの癖はちょっとあるかもだけど、

普段食べるラムに比べたら全然気にならない!!

旨味だけいただいてる~!!贅沢!!!

ゴルゴンゾーラがついてて、「お好みで挟んでください」とのことなのでさっそく。


チーズ大好きな私にとって、ラムバーガーにゴルゴンゾーラが美味しくないわけがない!!


こちらも美味しく完食♡


すっかりバーガーに夢中で食べてなかったポテトを食べながらプレゼントの作戦会議をしましたが

これはまた別のお話。


バーガーとドリンクのセットで1600円なんてお得すぎ!!
ボリュームはあるし、お店の雰囲気もNYにありそうな感じで居心地よかったです。

神楽坂のお気に入りにしよ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿