Kef ~Glass&Hemp Shop ~

のんびり~ゆったり~ゆっくり~まったり~な益子のお店

marsa* × kef 「笑門飾り*ワークショップ」開催♪

2015年12月07日 | Kef


marsa* × kef
「笑門飾り*ワークショップ」



日にち 12月13日(日)
時間 10時~12時くらい
場所 kef
料金 3500円(お茶と団子つき)

日本の文化や暮らし季節の行事をもっと身近に感じたいと思うことが増えてきた今日この年頃。豊かな自然と四季のある日本は、季節を愉しむ行事も沢山あります。日本の心を少しずつ暮らしの中に取り入れていけたらなあと思います(^^)
そんな心持ちの中、もうすぐ迎える新年を手づくりのしめ縄で迎えたいと思い、自然素材でオブジェを作って活動しているmarsa*さんに声をかけさせてもらって今回のワークショップとなりました。
そして今回のワーク、日本の古き良きものに今の感性を足してゆく「ネオ☆ジャポニカ」第一段!
「笑門飾り*ワークショップ」です。
地元で穫れたワラを使ってしめ縄づくりからはじまり、今年の干支を書いたものや自然の植物を組み合わせていき水引きを結んでいきます(^^)どんな仕上がりになるのかな~たのしみです!

みなさんと季節の行事を共に楽しみ共感できたらと思います♡






◎お正月飾り
年の始めに一年の幸せをもたらす歳神様(農耕を司る田の神様)をお迎えする目的として飾る。
飾る期間は12/13~30日です。


ご希望方はFBメッセージ又はkefメールに連絡下さい。
または、kefまで!
0285-81-5396
お待ちしてます(^-^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿