物を投げないで下さい!!

2005-05-23 23:22:33 | Weblog
※注意事項
今日の記事はもしかしたら読んでムカッと来るかもしれませんが、
くれぐれも石や座布団は投げないで下さい。
生暖かい目で読んでくれる事をお願いします。
 


昨日の記事を書いた後「ごめんなさいの一言で終わらそうか」とか、
「このままメール出さずにフェードアウトしようか」とか考えたけど、
さすがにそれは人としてどうかと思いメールを書き始めたんだけど、
結局ながながとした身勝手なメールになってしまった。。。



*****< ひろ→けいこ >***********************
件名:ほんと楽しかった!!

今日はありがとうございましたー!!久々の遊園地楽しかったー!!
ジェットコースターとか一人で乗って叫んでたしね俺!!
けいちゃんも楽しんでもらえたみたいで良かったー。
みきちゃんは「きゃっきゃっ!」はしゃいでいるように見えたけど、
楽しんでもらえたのかなぁ。はしゃいでいる時の笑顔は見てて微笑ましかったな。
う~ん、でも思いっきり疲れたー!!!
みきちゃんには「お兄さんだよ!!」って言い聞かせてたけど、む~、トシか?!。
でもイキナリみきちゃんを連れて来るんだもんビックリしたよ!!
子供がいるなんて聞いてなかったし、正直「ええっっ??ありえないだろーー!!!」って思った。
それでも今日みきちゃんを連れて来たって事は、きっとけいちゃんも色々考えて、
考えた末に今まで秘密にしてたことを打ち明けてくれたんでしょ?
そこにはけいちゃんの優しさと僕に対して誠意を持ってくれてる事が分かる。
もしかしたら僕の勘違いで、けいちゃんいとっては自慢の娘を紹介してくれたのかもしれないんだけど。
それでも正直に勇気を持って打ち明けてくれてありがとう。
2ヶ月と言う決して短くはない時間のメールで僕はけいちゃんに好意を持ったよ。
まぁ最初は怪しいヤツだな~とか思ったけど。。。
そのことを伝えてもけいちゃんはメールしてくれたから、
それからは安心感も出てメールも楽しくなって、そして少しづつ好きになって行ったよ。
でも。。。
でも、やっぱり今日の事を知ってしまうと気持ちは変わってしまいます。
今月僕は30になって、かなり結婚ってことに焦りを感じてはいるけど、
それでも結婚には理想があり夢もあります。
結婚相手募集って事で始めたメールだから、これに付いてははっきりさせておきたいと思う。
ごめんなさい、けいこさんとはお付き合い出来ません。
もしかしたらけいこさんは初めから結婚なんて考えてもいなかったかもしれないけど、
僕はそう言う想いでメールをしてました。。。
けいこさんとのメールのやり取りはとても楽しかったし、会って好意もわいたけど、
でもけじめを付けたいのでこのメールを最後にさせて下さい。
色々長々と書いてはみたけどけいこさんを嫌な気分にさせてしまいましたね。
申し訳ありません。
今日のデートとても楽しかったです。ありがとう。
ひろ

追伸 みきちゃんの笑顔は可愛いね!将来はとびっきりの美人になるね!!
*************************************

なんかね、けいちゃんを思いやるように書いてるつもりなんだけど、
読み返してみると結局は自分が傷つかないようにってなってるね。。。

仲の良い友達って選択肢もあったかもしれないんだけど。。。
だめだなぁ。。。心が狭いのかなぁ俺。。。

「もし」や「たら」、「れば」なんて意味無いのは分かるけど、
それでも初めの方に言ってくれていたら違った結果になっていたのかも。
もしかしたら2ヶ月が1ヶ月で終わっていたかもしなれいけど。。。
それはそれで凹む度合いも小さいだろうしな。。。


あぁ~あ、今月は誕生日だし、30代にハッピーで突入できると思っていたんだけどねー。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ物は投げてません (sunny)
2005-05-24 00:14:59
ここのブログを久しぶりに一気にまとめてここまで読ませていただきました。ヒロさんらしいメールだね。相手のことも気遣っているのがわかる、やさしいメールだなぁって思いました。ここではっきりとした意思を相手に伝えるのはとっても勇気がいることかもしれないけど、思わせぶりな態度を取って相手に何か期待させるよりは正直なヒロさんの気持ちを今、伝える方が相手のためにもなると思うし大事な事じゃないのかな。

ところでオフ会みたいなのしてるんだったら、そこで出会いなどはなかったの??メール以外でも普通の出会いでイイ人がいたらいいんだよね?以上、素朴な疑問でした。
返信する
仕事がぁ・・・。 (ひでじ)
2005-05-24 00:58:39
今日は早く(って言うか今日中に)帰ってきたかったので、課長直の依頼を持って帰ってきたけれど、この記事を見て考えてしまった。

仕事が始められない・・・。

正直、ひでじが昨日書いたことを網羅しているメールです。

よくやったとひでじは言いたい。

だけど、ひでじとひろ君は違う人で、こんなメールしたんなら、きっと君は沈んでいると思う。



割り切りは必要。だめな時もあるし、トントン拍子に進む場合もあるし。

この場合は、気持ちが決まっているんだったら、「きっちり」と断るべきだろう!!!

変な期待感を持たせるよりかは絶対いいはずだ。

(俺が言えた義理ではないが・・・。)



今、TVでウルフルズの「ばんざい」を歌っているベッキー達がいるけれど、本気で「バンザイ」が歌える日まで、頑張るべきだよ。

落ち込んでる暇はないからね。



お子ちゃまのことをお互いに本気で考えた結果だもん。きっと分かってくれると思う。いや、思いたい。

(ちょっと弱気。すまそ。)



でもさぁ、いい経験したね。

忘れることは罪。それを持って、それ以上のことを望まねば今回のことに対する冒涜。なんてね。

とにかく、下を向いていて欲しくない。

それはきっとけいちゃんも思っているはず。

胸を張って、歩いてください。



長くてスマソ。仕事がぁ・・・・・・。
返信する
おつ! (あくあ)
2005-05-24 17:00:01
何でものを投げるのかわからないな。

それでもいいって最初から言ってて手のひらを返したなら別だけどね。

ひろくんは恋して結婚したいわけでしょ。

最初からね、子供が居るってわかっててそれでも好きになったってパターンもあるけどねー。

そぢゃないんだし。

ひろくんの気持ちを伝えるメールを書いたんだと思うし、それは他人がとやかく言えることぢゃないよ。

そこで自分を責めたらいかんよぅ。



人の縁だから。

またのもーね♪
返信する
Unknown (ひろ)
2005-05-25 15:33:43
>sunnyさんへ

お久しぶりです。カキコしづらい記事なのにコメントもらえて嬉しいです。

オフで集まった人ってここを見てると思うんですよね。で、今回上手く行かなかったから私にしたの?って思われたりしないかなぁって。。。

ちょっと躊躇してしまいます。。。





>ひでじへ

おいおいおい、持ち帰って来た仕事はちゃんと出来たのか?

でも嬉しいよ。コメントありがとう!

「忘れるのことは罪」ってズキッときたよ。

これからの糧にしていくよ。

そう、落ち込んでいる暇はない!!





>あくあさんへオフおつでした。

なんか柔らかいモノが。。。(ボソ

前日まで「楽しみだね!!」って言ってたのに、子供がいるってのがわかったら「ごめんなさい」って言う自分の気持ちの軽さ、切り替わりの早さ、冷たさみたいなものがね。。。

でも厚い壁だよな。突破する事は出来ませんでした。。。

またのみましょー!

返信する
そっかぁ (なお)
2005-06-07 17:08:38
こどもがいる人だったのね。子持ちでも、ホントにスキになったら違うかもしれないけど、まだ そこまでは行ってなかったんだね。初婚同士ってのが理想ではあるかもね。けいチャンには丁寧なメール、うったんだね。お疲れサマ!
返信する