ここだけの話ですが・・・|д゜)カンサツ

どうやら毒吐きブログの模様・・・

確かに釘付けだよな(笑)

2006年07月27日 | 商品ウォッチング
|д゜)ビクビク
どーも、おっおひさしぶりぶりでつ・・・

すっかりgooブログから足が遠のき、危うくこれなんだっけ?とお気に入りから消してしまうんじゃないかというくらい放置してました(汗)
ある意味放置プレイですが(笑)

別に私や家族の身に何かあった訳でもなく、早い話がただの さ ぼ り って言うやつですよ。
このサボリってやつで一度楽を覚えてしまうと、なかなか堅気に戻れないわけで、気をつけないとどこまでも落ちていく、まさにパロマのような世界ですね(ニッコリ)


さて、どうでもいい言い訳はこのくらいにして、
早速ですがものすごく素晴らしいネーミングセンスな方に商品名を付けられた物を発見しましたよ!!

車酔いの人になくてはならない物と言えば酔い止めの薬なわけですが、
それでもどうにもならなかった場合使うものと言えば?

そう、あのエチケット袋と言うやつですね。

修学旅行等の持ち物欄に必ずと言って良いくらい書いてあった、紙袋にビニール袋を入れただけのアレですよ。


《エチケット袋参考画像》

正直あれを使った勇者が現れると、あの独特な臭いが密室されたバス等で充満し、何でもない人までもが次々と吐きたくなってしまう、ある意味テポドン2以上の破壊力をもたらすわけですが、それを少しでも和らげようという意図で作られたと思われる商品を、主婦の味方生協のカタログで発見しました!



がっ、
それもある意味ものすごい破壊力がありましたよ!!











エチケット袋の商品名がまさかの“ゲロゲロ”
いやね、いくらそれに入れるものがゲ●だとしてもそれを商品名に、
しかも使用してる擬音を商品名にするってどういうことだって話ですよ!

これじゃー車酔いするたびに

「うっ、吐きそう!ゲロゲロちょうだい!

等との会話が繰り広げられ、この会話を他人に聞かれたら
スカトロでもやるのかと思われちゃいそうですね!(そうじゃないだろ)



なんでこんなネーミングが付けられたのか、ググッたら発見したので良かったら参考まで


ネーミングに釘付け! 「エチケット袋 ゲロゲロ」 | エキサイトニュース

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2008-01-16 15:05:26
お元気していますか?
返信する