BRUSSELS

ベルギービールのお店へ連れて行ってもらった。
原宿の路地を入ったところにひっそりと佇むお店で
薄暗いパブっぽい雰囲気は私好み。

http://www.brussels.co.jp/index.html

メニューを見てびっくり!ビールの種類がすごい!
とても一人で決めるのは困難で、店員さんに好みを伝えて
チョイスしてもらいました。


最初に飲んだのが”セゾン・デュポン”。
ホップの苦味が利いていて、でもさわかな感じがある。とてもおいしい!


次に飲んだのは”モワネット ブロンド”。
これも苦味が利きつつ、フルーティーな味わいだった。

最後に飲んだのは・・・覚えてない(汗)
ボトルが出てこなかったので。。
とにかくアルコール度数が9.5%と高かった(ので酔っ払った)。

食事もビールにあうおつまみばかり。
ほほ肉のビール煮とチキンのコンフィがとてもおいしかった。

個人的には最初に飲んだ”セゾン・デュポン”が一番好みかな。
ネットで買ってみようかな~750mlボトル。。。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 夏はビールと... 七甲山 »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2008-08-26 10:30:20
グランデュオ地下に売ってると思うよ(^ー^)ノ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。