わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

雨降りの1日…((+_+))

2017-05-11 15:39:31 | Weblog


こんにちは(^O^)/

今日は生憎の雨模様でしたが、皆の可愛い

かっぱ姿が見ることもできました


今日はさくら組から体操がスタート!!

鉄棒で逆上がりをしたり、

マットの上で側転をしたりと、発表会のサクランピックにむけて

たくさん練習しよう!と意気込んでいたようです

体操の後は専門学校の体育館に移動し、2回目の荒馬練習でした

広い場所で行うのは初めてだったのですが、

入場から、最初のポーズのところまで続けて行いました!

声が大きく出ていて格好良かったです







ちゅうりっぷさんは、体操でバルーンをしました!

山の作り方や花火などをして、写真からも伝わるように

すごく楽しそうでした

他には、イオン父の日の絵を描きました

「お髭はどこまで生えてるかな?」

「メガネかけていたかな?」などを考えながら

お父さんのことを思い、一生懸命描きましたよ








ひよこさんは体操で、鉄棒と平均台をしました!

大分慣れてきたのか、先生の手を掴まなくても

平均台を渡れるお友達も増えてきましたよ

他にも言葉あそびで、今日から絵本も読み始めました!

皆興味津々な様子で先生のマネをしながら読んでいました









クレヨンさんは体操で鉄棒にチャレンジしました!

ニコニコしながら、クルッと回るのを楽しんでいましたよ

他にも、初めて粘土遊びをしました!

丸めてみたり、のばしてみたり、興味津々で

とっても楽しく取り組んだようです










明日は英語があります!

元気に登園してくれるのを待っていますね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食が始まりました\(^o^)/ | トップ | ✿お外遊び日和ですね✿ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事