わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

いいお天気でしたね☆

2011-07-05 16:46:53 | Weblog


こんにちは

昨日は雨が降り、ジメジメと蒸し暑い一日でした・・
しかし今日はカラッと晴れて気持ちの良い夏らしい暑さでしたね

やはりお天気が良いと気分も晴れ晴れしますよね



さて、今日は「体操」の日でした
晴天を最大限に利用しましたよ


クレヨンさんは園庭に出て、行進とかけっこの練習をしました
普段から走るのが大好きなクレヨンさん
ニコニコ楽しそうに走っていましたよ
「よーいどん」の合図に合わせて走り出すのも上手になりましたよ


ひよこさんはかけっこと平均台をしました
かけっこは、走るお友達も元気いっぱい、応援しているお友達も元気いっぱいで、すごくエネルギッシュでした
平均台はバランスをとるのに苦戦しながらも頑張っていましたよ



ちゅうりっぷさんは、平均台とリレーの練習をしました
平均台はスタスタっと身軽に渡るお友達もいれば、先生の手を握って慎重に進むお友達もいましたが、みんな楽しそうに取り組んでいましたよ
リレーは、本番さながらに白熱していました
白熱しすぎてコーンの内側を走ってしまうお友達もいましたが、かなり盛り上がっていました
この日の結果は1位・・2組2位・・3組3位・・1組でした
果たして総練習はどうなるのでしょうか・・
その後お遊戯の練習も頑張りましたよ


さくらさんは荒馬をして、お弁当を食べた後、バルーンとリレーの練習をしました
バルーンは、今日初めてお外で行ったのですが、屋内と違って「風」があるため、苦戦しました
しかし、「ロケット」というボールを飛ばす技は、1組も2組も大成功
専門学校の屋根の高さまで飛びました
原田先生から90点を貰いましたよ


リレーはちゅうりっぷさん同様かなり白熱しました
走るお友達も応援するお友達も、一体になって取り組んでいましたよ
この日の結果は1位・・1組2位・・2組でした
「まだ走りたい!」「もう一回やりたい!」と聞こえてくるほどの人気ぶりでしたよ


総練習も近付いてまいりました
明日のようちえんも楽しみですね
暑くて汗もかくと思いますが、風邪などに注意してくださいね







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日(月)の子どもたちの... | トップ | ☆7月6日☆今日も運動会練習... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事