わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

さくら組はスケート❤

2018-02-20 17:54:40 | Weblog

こんにちは\(^o^)/

今日はさくらさんは2回目のスケートがありました☆☆☆

2回目ということもあってだんだん慣れてきたようで、椅子を使わずに滑れるお友達も増えてきました♪

氷の上を歩いたり、走ってみたり、最初は歩いてからツーーーーと滑ってみたり…

原田先生に教えてもらいながら頑張るさくらさんでした❤

最後はリンクの上を自由にぐるぐる何周も滑り、転んでも笑顔(*^_^*)スケートを楽しみました♪

お手伝いに来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました!!!

次回は3回目、最後のスケートです!参観日となっていますので是非お越しいただけたらと思います❤



ちゅうりっぷ組は、久しぶりの折り紙制作をしました。今回は乗り物のトラックを折りました!

難しくはない折り方ですが、1つずつ丁寧に折るように心がけてゆっくり折っていきました!





クレヨンで町並みを描いたり、トラックに人を描いたりをたのしんでいました!!

ひよこさんは、担任の先生を交換をご飯前までおこないゲーム遊びをしました!

フルーツバスケットやジャンケン列車や椅子取りゲームをしてたのしんでいましたよ~!!

お雛様制作をしました!先生の話をよく聞き、お雛様にかんむりや扇子を付けたり、お内裏様のえぼしと尺をつけて上手に作っていました!!







明日も元気に幼稚園に来るのを待っていますね\(^o^)/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 2月19日 ★ | トップ | 慰問に行ったクラスがありま... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事