わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

今日の給食は…カレーライスでした❤

2013-06-28 16:48:11 | Weblog
今日は、学年全体でお誕生日会をしました

なんと、6月のお誕生日さんは、27名と前に椅子を並べ座ってみると、ながーーい列ができました


クレヨン・ひよこ・ちゅうりっぷさんは、「好きな食べ物」をインタビューして行きました(*^_^*)
「いちご」「ぶどう」「ばなな」「めろん」「ドーナツ」など、答えてくれました!!ちなみに今回の1番人気だった食べ物は、「ぶどう」でした
 クレヨンさんの歌のプレゼントは【かたつむり】です☆歌と一緒に振り付けも可愛らしく踊ってくれました


 ひよこさんの歌のプレゼントは【おなかのへるうた】です☆歌を歌う前の気を付けと、お辞儀が4月の頃と比べ上手になってきました!(^^)!
歌の歌詞の「おなかと背中がくっつくぞ!!」がとても可愛らしかったです❤


 ちゅうりっぷさんの歌のプレゼントは【バスごっこ】です☆ちゅうりっぷさんのお歌は、振り付けもたくさんあってお友達と楽しみながら歌っていました♪♪


 さくらさんの歌のプレゼントは【アララの呪文】です☆ちびまるこちゃんのエンディングテーマとして使われていたこともあり、覚えるのも早く楽しんで歌っていました


そして先生達からのプレゼントは、「バルーン」です!!










 また、今日の給食はいつもとは違うカレーライス!!
 小学校の給食みたいに大きな入れ物にルーとご飯が運ばれてきて、先生がお皿に盛ってみんなで食べました

 前の日から、子ども達はカレーライスに大興奮!!「明日はカレー♪明日はカレー♪」と楽しみな様子でした☆彡

 実際に食べてみると、沢山の量を盛ってもペロッと食べたり、「おかわり❤」と嬉しそうにおかわりをしたり、とても大満足な給食でした




 


 また、運動会練習等で疲れも溜まってきている頃かと思います
 お休みで、ゆっくり休んで、また月曜日元気なみなさんに会える事を楽しみにしております(●^o^●)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日☆ | トップ | ☆7月1日(月)の様子☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事