わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

☆6月10日(月)の様子☆

2013-06-10 15:41:16 | Weblog
こんにちは
今日はとても暖かい日でしたね
1日中お日様が照っていて「初夏」を感じました


さて、今日は集会とリズム遊びがあり、全10クラスのお友達が集まりました
運動会でも行うリズム遊び今日は、うさぎ、時計、大きな石、とんぼの四種類を行いました
走ったりジャンプしたりと、全身を使うのですが、子ども達は一切疲れを見せず、自分のクラスが呼ばれると嬉しそうにお返事して走っていましたよ

その後、さくらさんは荒馬の練習を頑張り、ちゅうりっぷさんはお遊戯の練習を頑張りました運動会に向けて日に日に上達していく子どもたちをみると頼もしく思います

ひよこさん、クレヨンさんは歯科検診がありました優しい歯医者さんに診てもらい、ほとんどのお友達が泣かずにいられたようです


お弁当のあとにお外遊びをしたクラスもありましたよ



明日は待ちに待った遠足です
子ども達の中でも遠足(特にお菓子の笑)の話題で持ちっきりでしたよ
今日みたいに晴れるといいですね明日はたくさん楽しみましょうね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7日(金)今日は何をし... | トップ | 6月12日の子ども達の様子☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事