ふつーの妻&母の奮闘日記。

冬休みの思い出づくり

昨日は冬休み最後の日曜日だったので、少しだけ遠出。



岡山でやっていた、キモかわいい展😃




ヘビとか




カエルとか(この子可愛かった。)




トカゲ(だったかな?)とか





両生類やら爬虫類やらが大好きな長男次男にせがまれ、冬休みの思い出づくり。




お昼はサンマルクで。








冬休みはほとんどどこにも出かけなかったので、最後くらいはね。
みんな喜んでくれて良かったです😃






晩ごはんです。

お鍋(とんこつ醤油味)




帰ったら夕方で、何品も作る気力はないので簡単にお鍋にしました。市販の鍋つゆ助かる〜。鍋つゆと材料放り込むだけで美味し〜





〆はラーメン。


食べかけ写真ですみません。

これ、実はラーメンではなく焼きそば麺を使ってます。

ラーメンだと一度茹でないといけないですが、これだとお出汁に直で入れれるので時短!

人気料理YouTuberのリュウジさんがやってて真似してみましたが、ほんとに楽ちん。細麺とか縮れ麺がいい!みたいなこだわりがない方は、オススメです😃






バタバタしましたが冬休みの良い思い出が出来、良い一日になりました(^^)

コメント一覧

fresh-grape
@yutop_ さま
こんにちは🌄

でしょでしょー!私も目からウロコでした!
茹でなくていと時短は勿論、水や電気(ガス)の節約にもなりますしね。エコですよね✨✨

是非ぜひお試しください😊
うちもこれから、〆のラーメンは焼きそばになりそうです(^^)
yutop_
お邪魔します♪
凄い事 教わりました!
〆に焼きそばって 茹でなくていいし くっつかないし
お目目からウロコですね♪
やってみます(≧▽≦)
fresh-grape
@bee-taro さま
こんばんは🌟返信遅くなってしまい申し訳ありません😂コメント嬉しいです!

鍋に焼きそば、私も半信半疑だったのですが、やってみると超お手軽でしかも少なめの汁でも麺がくっつかず、ツルツル食べれるのでオススメです✨うちの〆ラーメは、今後は焼きそばになりそうです(^^)是非お試しくださいませ😊
bee-taro
鍋に焼きそば!
なるほど~。
鍋用の麺を買ってましたが、割高だし…これは是非とも試してみたいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る