見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

手作りコロッケ

昨日の朝兼昼ごはんです。


アボカド納豆ごはん
サバ缶味噌汁


気になりつつやったことがなかったサバ缶味噌汁に挑戦してみました。臭みとかどうかな〜って心配でしたが、生姜たっぷり入れたら全く気にならず。食べごたえもあって美味しかったけど、大人向けかなー。





晩ごはんです。


ごはん(写真はよそう前
大根ワカメお味噌汁
キャベツサラダ
コロッケ


少しだけ余って冷凍していた合いびき肉を使って、コロッケを作りました。ほんと、何度作っても手間がかかるったらない 笑 メンチカツが可愛く思えてきます。

それでも美味しいんですよねー手作り。勿論家族にも大好評で、作るのはあれだけ時間がかかったのになくなるのは一瞬🤣




コロッケ頑張ったので「疲れた〜頑張った〜」ってブツブツ圧をかけてたら、後片付けは旦那がやってくれました。




大変だったけど、みんな喜んでくれたので頑張ってよかったです😌

コメント一覧

fresh-grape
@min-mikachin さま
こんばんは🌟

ブログで何度か見ましたー!それを見て更にやってみたくなったの覚えてます(^^)

薬味たっぷり入れると美味しいですよね!ただうちはまだ子ども達が小さいので、しばらくは私のお昼用になりそうかな😅

でもこれだけでおかずになりますし、ヘルシーでいいですね!私もこれからちょくちょく作ります✨
fresh-grape
もにもにさま
こんにちは🌟

あ、それすごいわかります。家族(特に子供)が居ると、美味しくなかったときの心配してしまってついつい保守的になってしまいますよね。

今回は自分のお昼用に、何回かに分けて食べるつもりで作りました(^^)多分生姜やネギをたっぷり入れたら大人は美味しいと思うのですが、子供にはまだ早いかなーと言う感じです。

シーチキンのも美味しそうですよね✨サバ缶よりハードル低そうですし、また今度挑戦してみようかなー。
min-mikachin
こんばんは

サバ缶のお味噌汁は私も作ります😆
臭みが気になるので、しょうがとねぎをたっぷり入れて作りますよ。
普段あまりお味噌汁を飲まない娘もこれなら食べてくれるし、旦那にも好評です。

最近作っていないのでそろそろ作ろうかなって思いました😆
もにもに
サバ缶味噌汁、気になっています。
サバ缶がブームになった頃に買っては
みたのですが 我が家の場合・・・
「失敗はできないのでーーー」(笑)
今なら私だけか 旦那と2人なので
挑戦してみましょうか。
有村架純ちゃんがCMしているシーチキンの
味噌汁も気になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る