見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

旦那が居ないので。

昨日の朝ごはんです。


ミニホットドック
じゃが芋のポタージュ




お昼ごはんです。


カップ麺

昨日は小学校の生活発表会があり、朝からバタバタだったのでお昼はカップ麺にさせてもらいました。子供達はカレーヌードルなど。


生活発表会はそれぞれの学年が1つの劇をする年に一度の大きな行事らしいのですが、コロナ禍で数年間なかったので私は今回が初めて。

これ、毎年子供達の成長が如実に見て取れて、6年生の劇なんかはきっと感動するだろうなーって思いました。同時にコロナ禍でその成長を見ることが叶わなかった親御様は、悔しかっただろうな‥。仕方なかったこととはいえ‥。





晩ごはんです。






実は金曜日から旦那が社員旅行で沖縄へ。羨ましすぎる。で、義両親が残された私達を(笑)、はま寿司へ連れて行ってくれました✨✨
海老の三種盛り、うにイカ海苔包み、わさび茄子、次男と分けたパフェ、その他あおさのお味噌汁やねぎとろ巻、煮穴子など食べでお腹いっぱい。


美味しかったのは勿論、旦那がいないと家事も子供のことも全部一人でしないといけないから大変。
なので、ごはん作らなくていいというのはほんとに助かりました😅ありがたや~。




で、今日の夕方、お土産いっぱい提げて旦那帰宅。

「やっぱ家がいいわ〜」とか言って。



贅沢な奴め😏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る