見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

梅ジュース解禁

昨日の朝兼昼ごはんです。


ごはん
お味噌汁
納豆
ツナマヨ、梅干し






晩ごはんです。


もやしナムル、キムチ
豆腐ワカメおあげお味噌汁
唐揚げ(鶏肉、エビ)



冷凍していた鶏肉と、前日のお好み焼きに使ったエビも一緒に唐揚げにしました。もやしを買い足すだけで出来ました。








6月初旬に着けた梅シロップを氷砂糖が溶けきったので解禁しましたー😄





炭酸水で割って頂きました。最高😊


毎年この梅ジュースを楽しみにしている長男、




「日本に生まれて良かったー!」



ってしみじみ言ってて面白かったです 笑

🤣🤣🤣

コメント一覧

fresh-grape
もにもにさま
おはようございます✨

渋いですよね 笑 最近子供達の間でブームのクレヨンしんちゃんのマネだったらしいです🤣

梅ジュース美味しいですよね✨夏バテ防止、疲労回復にも良いそうです。
紫蘇ジュースもいいですよねー🤤この時期はいろんな梅シロップが売ってますし、色々試してみるのもいいかもですね(^^)
もにもに
渋いコメントの長男さん、可愛いですね(笑)
梅ジュース、手作りで、いいですね~~。
土曜日に多度津の『うみか』で 期間限定の
梅ジュースを飲みました。
甘くておいしかったです。
夏バテ予防にクエン酸?は、いいんですよね?
生協宅配でしそジュースは頼んだので プラム
ハニーも頼もうかな。(自分では作れない(-""-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事