ふつーの妻&母の奮闘日記。

誰かに聴いてほしくて書きました。

 私、子供の髪の毛触るの好きなんです
長男はなんか強めのツンツンで、次男は弾力があってガシガシしてて、長女は柔らかめのサラサラで。三者三様、それぞれ良き触り心地。


今うちは家族5人が同じ部屋で寝ており、私はだいたい最後に寝るので、その日空いてる場所に潜り込む、みたいに寝ます。で、その日隣に居る子の頭(髪)を触りながら眠りに就く、と。あれ、なんだか文字にすると変態チック


でも、よかったらやってみてほしい。落ち着くんです。
旦那はよく子供たちのお腹触ってるけど(あったかくて気持ちいいんだと)、私は專ら髪の毛派。(←?)
子供の髪の毛って疲れや不安を吸い取る力でもあるのか、わたしの邪気?を子供に吸わせていないかと心配になるほど、なんだか心が穏やかになる


 通園バスの園児置き去り…あまりに残酷な事件があったものだから、どうにもココロが苦しくて辛くて、昨日は少し病み気味で。右に長女、左に長男が居たので昨日はしばらく、ガシガシ、サラサラ、ガシガシ、サラサラ、と撫で回し、更にサラサラをまたいでツンツンまで触りに行ってしまった…(ダメだ、やはり文字にすると変態チック



 毎日毎日何かと怒ってしまうけど、今、元気に此処に居てくれることがどれほど幸せか、そして亡くなった園児にもご遺族にもしてあげられることはないからせめて、今ある幸せに感謝しよ、大切にしよ、と改めて思ったのでした。


 本当は、こんな事件がなくたっていつも思ってないといけないのにね。やはりまだまだ未熟です。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る