日々走ってます

絵筆を取りたいけれど家事に追われて・・・

みょうがちゃんもいたんでした

2007-08-08 11:29:47 | ガーデニング
これだけは同居している親が植えてたものです。
家を建て替える以前からあったもので、新しく家を建てるとき、
土地を完全に更地にして、地ならしもしたんですが、地面の奥深くに根っこが残ってたようでした。
いつの間にかまた出てきて、夏になると、裏庭は結構、葉がわさわさしだします。
ついつい収穫し忘れて、花を咲かせてしまいます。ごめんなさい。

手のかからない子です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柴漬けが好き! (Suzuka)
2007-08-08 12:00:48
おしんこの中の、一個しか入ってない茗荷。
みんな、さりげなく残しておいてくれます。

でも、いまはちょっとがまんしよ。
セリフが、ぬけちゃったら困るもん。

ひそやかなたたずまいのお花、ステキですね。
返信する
セリフがぬけちゃうの? (フリージア)
2007-08-15 01:19:23
なんかむずかしい・・・。

みょうがは味噌汁に活躍してくれてました。
みじんにしたものをおわんに直接入れて、味噌汁を注いで、頂きます。

ねぎも同じようにして作ることが多いです。

ラーメンのねぎのみじん切りもたっぷり入れる人です。
返信する

コメントを投稿