日々走ってます

絵筆を取りたいけれど家事に追われて・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大器は (Suzuka)
2007-01-25 14:07:27
ゆっくり育つ・・・

ご家族のお世話をされながらこつこつ描かれているフリージアさんを見ていると、
手早く片づけるのだけが能じゃないとつくづく感じます。
てまどっているようにみえてその実
大きなスタンスに立っていればこそなんですよね。

そんなあたりまえのことに
いまさらのように気づかされる。
教えていただいているのは
こちらかもしれません。
返信する
Unknown (フリージア)
2007-02-21 06:43:53
お褒めの言葉をいただいて、何ってお返ししようか悩んでしまいました。
大きなスタンだなんて、日常の家事をとにかくこなして、時間がたまたまあれば描いてみる、と言う感じです。そんな感じなので、とにかく早く描いて仕上げたく、下書きせずにそのまま描いています。
ただ、やはり花に向かったときは、花の可憐さにしっかり向き合わないと描けないので、普段の活動の中に、余力を残しながらやってるってところがあるかもしれません。
と言うか、もしかしたら15年も7人家族の中でやってきて、そうしないとやってられないってことが分かり、絵を描く余裕も出てきたのかなとも思えますね。
もう少し、絵を描くために、家事をテキパキこなし、時間を作ることも考えなくてはいけませんね。

返信する

コメントを投稿