沖縄 フリークショウ × unqle KAYA 日記

沖縄県那覇市にあった老舗レコードショップ「フリークショウ」オーナー&DJ&作家アンクル・カヤの日記 

沖縄そば探訪記&読み聞かせ怪談

2012-02-24 08:32:44 | アンクル 日記 
はいさい
金曜日は必ず天気悪いですよねー

さてさて
今回は 沖縄そば 紹介!
アンクル 毎週末はここ8年必ず沖縄そば店まわってますが
今回も2つ紹介ね

漫天そば

テレビの「沖縄そば王決定戦」ベスト3に残った人気店


ド鰹だし そばを いただきました。
前回は 味噌!(名物らしい)味をいただきましたが、私は鰹だしの方が好みでした。
じゅーしーは サービスでついてきますよ。
沖縄県豊見城市真玉橋552 

お次は
② 那覇市しきなの あしび家 
夜は 定食、居酒屋営業してるようです

ここは(牛そば)ってのが 有名で 
牛汁+そば かなと思っていくと
丁寧な仕事がされたスープのそばでした。お野菜、薬味ものって臭みはないです。
他のメニューもよさそうでした。

那覇市識名2丁目15-5-1F 098-854-6777


そして 2月から再活動中のアンクルカヤ・小学校 読み聞かせ!
勿論、子供たちの リクエストは怖い話(怪談)なのです


2月3月は毎週 前島小学校でやってます。
各学年 もうルールは分かっているので おりこうに聞いてくれますー




来週 3月2日(金)は 宜野湾の大謝名小学校にお邪魔してきますねー
琉球怪談 小原さんも おうちが 近いので よんでみましょうー

最後に、
いつも小学校にお邪魔してると いろいろ 心を打たれるものを
見つけるのですが 今回は 書道でみんなが書いたこの言葉

しみましたー チャオ!

最新の画像もっと見る