沖縄 フリークショウ × unqle KAYA 日記

沖縄県那覇市にあった老舗レコードショップ「フリークショウ」オーナー&DJ&作家アンクル・カヤの日記 

アンクルカヤの大阪気分pt.4 グルメレポ

2013-04-17 18:37:08 | アンクル 日記 
はいさい
大阪最後のレポは グルメ~

今回もいってきました とろとろオムレツ オムライス発祥の地
北極星

こちらは ランチ


こちらは シーフード オムレツ


で 今回 私は 贅沢に カニ オムレツ エビフライのせ


以前も紹介しましたが 老舗座敷で いただく オムライス いいものです
気になる方は(北極星 オムライス) で検索ね

で、、

黒門市場で食材を物色
 
ふぐ料理が多し 関西の方は ふぐ 好きですな~
ここでは 黒門市場 料理屋でだす ポン酢などを購入しました。

やたら 中国人の観光が多し・・んん~

で 次は 

ありました~

まだ 健在でした~

20年位前 私が大学生の頃 (東京から大阪に行ったとき 必ずよっていた お好み焼き)


とんべえ さん

場所は 難波 道頓堀ですね。商店街から ちょいと横に出たところ


当時と同じノリでした。
中国の方?が焼いてくれたので 最初 不安でしたが 上手に管理してました
味は 同じでしたね。


お客は 何組も外国の方が多く なにか 向こうの情報誌にでも
掲載されたんでしょうかね~

ともかく こなもん 大阪のソウルフードですね 間違いなく

〆は ミナミにできた 金久右衛門で メーラン
大阪ブラック


食い過ぎですね~
皆様 気をつけましょう~

年をとると 〇欲 から 食欲に代わると いいますが・・・

おいしいモンは やめられませんな~

では 次回は 沖縄に戻りましょう~
Ciao!

最新の画像もっと見る