沖縄 フリークショウ × unqle KAYA 日記

沖縄県那覇市にあった老舗レコードショップ「フリークショウ」オーナー&DJ&作家アンクル・カヤの日記 

伊江島パート2

2012-11-17 04:21:24 | アンクル 日記 
はいさい!
沖縄今週は秋の快晴ばっかでしたが
雨が降ってきました~今週は曇りが続くようです~

さてさて
沖縄 伊江島めぐり ぱーとツーってな感じで

まずは、島のシンボル たっちゅ~

初めて登ってきました~
途中 雨が降ったり で 高所恐怖症のアタシは
頂上では 身動きとれません~でも ヴューは最高

頂上から 島すべてを見渡せます。

お次は 沖縄フリークも知らない方も多いと思いますが
沖縄相撲 角力!
柔道着のようなものを着て お互いの腰ひもを持って 力比べ 投げ合います~
大会を見ましたが 猛者多し

ちなみに 角力ではなく 小学生の相撲大会 やってましたが
小学生の相撲の全国チャンピオンは
ナント この伊江島の小学生!! ちょうど彼を見ることが出来ましたが
風格 迫力満点! いいケツしてました~
将来 横綱ですかね~

最後に 島ではないんですが
フェリーで 本部港に着きました。

本部といえば 沖縄そば 激線区ですよ~ そりゃあ~た~(デヴィ夫人風に)

今回は 隠れた1件 うみべそば

民宿やってる方の 昼の展開・・


香川の田舎のうどん屋に少し似て あまり綺麗なとこではないですが
おいしかったです~
ライスが付いてて ニラの漬物的なものと一緒に食べるとGOODでした。
店内からのロケーションもバッチリですね


島っていいね~ 沖縄っていいね~

以上 アンクルの伊江島~本部レポでした~

最新の画像もっと見る