Miscellaneous Thoughts

思いつきから時評まで

ウィルクハーン・ソリス

2008-04-17 09:29:00 | ツール
大学院生時代いらいずっと同じ椅子を使っていたのですが、子育てするようになってから腰痛がたまにでるようになってつらくなることがありました。

研究室の床にまっすぐ寝そべって本を読んだり論文よんだりもしていましたが、さすがにみっともないし、汚いし。

それで、ワークチェアを買うことにしましたが、いろいろと調べて、ドイツのウィルクハーンというメーカーが出しているソリスにしました。

17万円くらいしました・・。結構な出費です。

昨日来ましたが、まあまあいい感じ。他の椅子と比べていないのでなんとも言えないのですが。