Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いいたします (コウイチ)
2024-08-05 23:24:31
余談ですが、私はTubular Bellsの発売された日に生まれました。
いつかやってみたいと思います。

ところで、終わり方はどうされますか?
返信する
Unknown (カッサーリ)
2024-08-05 23:33:19
よろしくお願いします。
エンディングですが、Millenium Bell Live等を見るに最後の16小節を何回りかすることとして、最後の一回りは15小節目の頭からリタルダントしつつジャーンジャーンジャアーで良いのでは?
返信する
Unknown (ジョン子)
2024-08-15 15:42:23
よろしくお願いします!
すみません、エンディングについて
ちょっと理解不足なのですが…
参考ライブ音源などありますでしょうか。
返信する
Unknown (カッサーリ)
2024-08-15 21:49:22
エンディング

表明者でないのに差し出がましいですが、私が参考として考えていたのは以下のライブです。
この尺をそのままやると言うのも一つの選択肢ですが、両者の相違①②を踏まえて③のようにしてはどうでしょうと言うのが私の提案です。
①スタジオ版はAパターン8小節とBパターン8小節を合わせた16小節を一塊にしてリピート/フェードアウト
②参考ライブは上記の一塊を二回しした後、Cパターン8小節(但し、唄とタイコのみ)を二回ししてから、ABの塊を三回し(オーラスの2小節でリタルダント)
③ABの塊を二回し(オーラスの2小節でリタルダント)

ゆうつべ/QoYiuDrFN-0?feature=shared
返信する
Unknown (ジョン子)
2024-08-17 10:51:06
先程コメントしたつもりが反映されてなく汗、もしダブって行ってしまったらすみません

カッサーリさん、エンディング案ありがとうございます。私も③で良いと思います。

それで、ABの塊の2回しは、スタジオ版でいうとどこからスタートしての2回しになりますでしょうか。
その場所を分秒で指定していただけると間違いがないのでありがたいのですが<(_ _)>
返信する
Unknown (カッサーリ)
2024-08-17 12:43:30
> ジョン子 さんへ
> 先程コメントしたつもりが反映されてなく汗、もしダブって行ってしまったらすみ...... への返信

スタジオ版で2分8秒のところ(ギターソロがメインで唄が少し被る感じ)からです。でも、唄の被り方をよく聴くと三回しした方が良いかもしれませんね💦
返信する
Unknown (ジョン子)
2024-08-17 13:35:11
カッサーリさん、承知しました。
3回しの方がおさまりよさそうですね。

では、スタジオ音源2分8秒のところからスタートしてABの塊を3回しということで皆様いかがでしょうか。

1番最後の2小節でBut she couldn't find how to push throughを歌いますので、参考音源の通りリットして終わるということで。
返信する
Unknown (まー)
2024-08-18 14:01:50
当日の投稿になってしまいました。エンディングギターソロからAB×3回、最後リットということで承知しました🎶
返信する

コメントを投稿