好きなことを綴りたい

ハンドメイド、DIY、ちょこっとお菓子作りが好きです

パンチニードルでもこもこ

2023-02-01 13:45:38 | 作り物
最近見たYouTubeで

フリーステッチング?で立体的デザインを作ってる方がいて

見た目パンチニードルやけど、違いは何やと調べてみたところ

パンチニードルは大物作品

フリーステッチング?は細かいもの

と言う違いみたいで

針が細いのかな?

私が持ってるものは太いのも細いのも入ってるから、真似してみよう🎵

と、挑戦してみました



白っぽい布がなかったので

ダイソーさんで購入

ちょっと硬くてやりにくかったです

イラストを探して

最近やりたくなったマリオのキャラクターに決定

(switchでマリオをやりたくて購入しようかすごく悩んでます…
Wii Uのソフトと似てるから、同じようなのやと要らんしなぁ😩
悩む~!)

大好きなキノピオさん




もこっとするように

まわりは短く、中心は長めに切りました

ループになったところを切るのは初だったので

きれいになるかドキドキでしたが

可愛いっ!

でも、どー頑張っても目はできませんでした😭

その方は羊毛フェルトでやってたので

真似しようか

羊毛フェルトで犬の鼻を樹脂粘土で作ってる方がいたので

そっちを真似ようか

悩みながら次を作ってみます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿