好きなことを綴りたい

ハンドメイド、DIY、ちょこっとお菓子作りが好きです

リベンジのショーン

2023-02-08 16:40:48 | 作り物
前のメンディーさんになってしまったショーンが悔しくて

手を広げたサイズくらいのイラストでリベンジしてます



刺繍枠より大きい図案で

ずらして無理やり止めてしてたんですが

最後の方ははまらず

右腕とテーブルで片方を挟み

もう片方を左手で引っ張りながら刺していく

枠がなくても何とかなるな

やりにくいですが…



制作途中…

今、ほぼ終わりかけってところで



黄色い糸がなくなりました😑

写真ではわかりにくいですが、山吹色っぽい色です

お腹の毛羽立ちを見たらわかるように

お腹を刺して絶対足らんやん!

と思い、抜いたんですが



わかります?



指だけ仕上げて裏からボンドで止めた後だった…

がっちりで外れなくて

糸を変えることもできず

少なめに刺そうと、顔を刺し終え

糸をカットするとスカスカで

結局、足すように刺したのですが



肉眼でしかわからないなぁ…

指のようななめらかさがない

ポコポコした?仕上がりになってしまいました

まぁ、近くで見ないとわからないし

これぐらいはいいかなぁ…

あと、少し失敗したと思うのは

ショーンが白すぎて

アイボリーのふわふわがついた毛糸の方が可愛かったよなぁ…と



はっきりしたループじゃなく

ほわほわした感じ

これなら周りだけカットして形を整えれば

立体感?が出て良かったかなぁと

気付いたのが体を刺してしっかりボンドで止めた後でした😩

次するときはそーゆーことも考えてしてみます!

目と鼻と周りの線だけ表から刺したのは正解でした

ハッキリして可愛い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿