飽きっぽいMAGの気まぐれ週記

WIZONシュナト9chに住んでいる、OU継承した敵の攻撃を避ける気がない脳筋MAGの週記です。

転職の旅終結!

2012年12月11日 | 日記
お久しぶりです。

やっぱりめんどくなって一ヶ月放置しました、飽きっぽいMAGです。
週記じゃなくて月記にしたらよかったかも…

さて、前回の週記で書いてるように転職して頑張ってました。


これが転職直前のMAGでのステータス!



そして最初の転職は前回書いたとおりのPRI!
FA7・FBL7・FC3・魔法攻撃パッシブ5・ステルス2を継承した極魔PRIです。





むしろユニメンからは「え? MAGでしょ? それ」とか「便利機能付きMAG」とか「動きがMAG」とか…
いろいろ言われながらも、リジェネ4取得しました。
まぁよくよく考えるとウィッシュ担いだPRIとかどこにいるんだ、と言いたくなりますよね。


そういえば私、まだ神木持ったことないや…転職でPRI3回経由してるのに…


でも頑張ってたんですよ? ちょうどユニメンの2人しかいないPRIのうち1人がPC不調でログインできなくなったので、サンジェント後半ではばりばり回復しながら…


ごめんなさい、ときどき回復忘れてFBL詠唱とかはいってました。


まぁまぁでもPIEジェムなしのMAG装備のPRIでも36レベル超えるとヒール7で900以上回復するんですよね。
おかげでリジェネと併用したらなんとか回復量も足りて、無事サンジェント後半クリアしました。


というか「奇跡の生還者」までもらっちゃいました。
結構のんびりしてたし、私は転落系称号しか使わないのでどうでもいいやと思ってたんですけどね~。

そしてふと数えてみるとユニメンで「奇跡の生還者」持ちが7人いる事実…
そりゃ廃人ユニと言われてもしょうがないのかなぁ…



さて、サンジェント後半最終が終わったら……………
最終周回? トレハン?

いや、とりあえず転職です!
PRI終わる、回復役から解放される…
そしてはじめるFIGライフ!

ちなみに気になるリジェネ4の回復量ですが、

PIE30ほどのFIGで一回の回復が大体220~250ってところです。
リジェネ2と比べると一回の回復で60くらいは差がでてそうですので、まぁ4まで頑張った甲斐はあったかなと…


さてさて、ハイスイをドーンとぶっぱなして33まであげる旅のスタートです。





ドカーン





ドカーン準備~




またまたドカーン




もいっちょドカーン準備~


何でこんなにハイスイするSSがあるのか!?

その答えは…

私のPCって低スペックだからF12押さないとハイスイが繋がらない! ⇒ F12と間違えてプリントスクリーンを押す!
を毎回やるのです

もう嫌ってくらいSS溜まりましたよ、ハイスイのときのだけねw



しかし、ハイスイって便利ですね~
なんちゃってFIGの私でもかなりの火力が出るんですよね。
防具がへちょへちょだからデスペラすると防御力260とかですけど…

でもまぁ3倍期間もあったので何とか頑張って33までこぎつけた!
あとは…あとはMAGに戻るだけ!

今日明日にクエ受け貯めしてMAGに戻ります!
1ヶ月の修行の旅は長かった…

次回! ついに完成OU特攻MAG!



<久しぶりのどうでもいい話>



エルフ♀の悔しがるって近距離で使うと殴ってるみたいですよね。

<もいっこどうでもいい話>



必要な物は+7にならないのに、暗器とか叩くとさっくり+7になる不思議
ってか、SR11暗器+7よりも、SR9片手剣+7のほうが強いってどうなんでしょう…
暗器好きなのにな~