見出し画像

医療法人社団凜和会 フォレスタ藤枝

スタッフ紹介★初めての介護の仕事!送迎ドライバー★

こんにちは!

フォレスタ藤枝事務課です

 

今回は デイケアの

送迎ドライバーさんを紹介します

 

 

年代:50代後半

職業:農業とドライバーの兼業

 

Q1.ドライバーの仕事を選んだ理由

 

以前ドライバーの仕事をした経験がありました

今 身近に介護を受けている家族がいて

介護に興味があったことと

自分自身にも介護のスキルを身に着けたいと

思ったことがきっかけで

送迎ドライバーに挑戦しました

 

 

Q2.大変さ・やりがいを教えてください

 

介護度は利用者さまにより異なるので

その方に合わせ臨機応変に

対応することが大事だと思います

また 多くの利用者さまの

顔と名前をきちんと覚えることは

やはり難しいです・・・

しかし 利用者さまから

「ありがとう」の言葉をいただけるのが

とてもうれしくやりがいになります

 

 

Q3.これから送迎ドライバーを目指す方に

      アドバイスをお願いします!

 

とにかく慣れていくことが大事だと思います

時間をかけて焦らずゆっくり仕事を覚えていけば

また 時間に縛られがちな仕事ですが

あえて一呼吸おいて仕事することが

大事だと思います

 

以上、送迎ドライバーSさんのインタビューでした!

 

多職種と兼業でももちろんOK

自分のペースで無理なく

働いてもらうこができます!

 

フォレスタ藤枝求人 » [週3/2h~OK!]デイサービスの送迎ドライバー(Wワーク/副業歓迎)

フォレスタ藤枝求人 » [普通免許でOK]デイサービスの送迎ドライバー(50~60代のシニア活躍中!)

 

ご興味のある方 よろしければご覧ください

 

こちらもお願いします

 

医療法人社団凜和会 フォレスタ藤枝グループ

→デイケアブログ https://ameblo.jp/forestafujieda/

 入所ブログ https://ameblo.jp/forestafujiedanyusyo/

サービス付き高齢者向け住宅 カーサフォレスタ藤枝高洲

→ブログ https://ameblo.jp/casaforesta/

住宅型有料老人ホーム ルーチェフォレスタ藤枝小石川

→ブログ https://ameblo.jp/luceforesta/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「職員紹介」カテゴリーもっと見る