見出し画像

医療法人社団凜和会 フォレスタ藤枝

スタッフ紹介★利用者さまとご家族に寄り添った看護を・・・★

こんにちは!

フォレスタ藤枝事務課です

 

今回は 訪問看護ステーションの

看護師さんを紹介いたします

 

年代:30代後半

前職:急性期病院

 

 

Q1.訪問看護の仕事を選んだ理由を教えてください

 

前職で退院支援にかかわる仕事をしており

退院後の患者様の自宅での生活に興味がありました

自分自身の経験を活かしながら

利用者さまやご家族に寄り添った看護をしたいと思い

訪問看護を選びました

 

Q2.フォレスタ藤枝を選んだ理由を教えてください

 

急性期病院での勤務経験しかないので不安でしたが

慣れるまで同行させてもらえることや直行直帰があること

また看護休暇など子育てママに

優しい取り組みに惹かれ選びました

 

 

Q3.実際に働いてみて雰囲気はどうですか?

 

スタッフは優しく相談もしやすく

とても良い雰囲気です

働くまでは訪問中自分ひとりで

判断しなければならないのかなと

不安もありましたが

しっかりとしたサポート体制があるので

毎日楽しく訪問させていただいています

 

Q4.仕事と子育て・・・忙しいと思いますが

  いまいちばんの癒しはなんですか?

 

家族や友達とみんなで

おいしいものを食べるとき

 

リフレッシュの時間も大切ですね

以上 Sさんのインタビューを

お届けいたしました!

 

訪問看護が未経験でも

看護師資格があれば応募可能です

ぜひ新しい環境に挑戦してみませんか

 

フォレスタ藤枝求人 » 訪問看護師【年間休日115日 残業少なめ】

 

医療法人社団凜和会 フォレスタ藤枝グループ

→デイケア https://ameblo.jp/forestafujieda/

 入所 https://ameblo.jp/forestafujiedanyusyo/

サービス付き高齢者向け住宅 カーサフォレスタ藤枝高洲

https://ameblo.jp/casaforesta/

住宅型有料老人ホーム ルーチェフォレスタ藤枝小石川

https://ameblo.jp/luceforesta/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「職員紹介」カテゴリーもっと見る