~悠々緩緩に東奔西走~

精力的に動いた6月4日

6月4日の話。この日はほんとうに歩いた。
本町→心斎橋(ハロワ)→淀屋橋→北浜(ジョブカフェ)→淀屋橋→梅田。
昼食で日替わり680円(ご飯おかわり自由)くったおかげだな☆

まずは面接。珍しく準備をしていたのでしっかりした質問ができたよ。
どうも求めている人物像を読み損なってすぐ不合格通知来たけどね><
体育会系に近い人を求めていたね、動画の説明からも・・・もっと早くに気づけよ俺!(ツッコミ

その後は歩いて大阪学生職業センター(元・ユースハローワーク)に行ってきた。
あまり成果はなく小さな場所に移ってコスト削減って感じだった。

次はジョブカフェへ。一度だけ来たことあるが内装は同じかな。
ジョブSHOPという民間(リクルート)の職業あっせん所が出来ていた。ハロワと違いこれがやりたいと言う条件を言って合うものを紹介をしてもらう形式。
ここで1時間ほど相談乗ってもらったが、人の当たり外れはあるようでたいした収穫は無かった。
「やりたい事があるからすぐに転職できた」と言っていた施設を説明してくれた女性の方が有意義だったな。

コーヒーとお茶を沢山飲んで梅田へ歩く。

コメント一覧

footsoldier(ぱっとん
ちこさんへ
ちーがーうーヽ(`Д´)ノ
まず美人ではありませんでしたよ(ぁ
けど、特徴のある人でした^^
話の内容が有意義だったに決まってるじゃないでですか☆
ちこ
なるほどつまり
http://snowridge.blog71.fc2.com/
施設を説明してくれたねーちゃんが、美人で目が癒された



のが成果だね?

ぉぃぉぃ( ´Д`)σ)Д`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事