~悠々緩緩に東奔西走~

小泉元総理を見てきた

今さっき原田けんじ候補の応援会を市民会館で見てきた。
(まぁ、目的は小泉元総理を見るためだが)
原田候補はこ「教師がいじめの発端となって自殺した生徒」の事件を元に、安倍総理の掲げる教育改革の話をした。
ちょうど僕も同じ事を考えていたので、投票しようかなと思ってしまった。
まぁ、誰に投票するかは内緒ー。

そして本命の小泉元総理。
もうメディアに登場する気は無いが、原田候補の父親に世話にになったから今回応援に来たそうだ。
「夜中トイレに行きたくないのに目がよく覚める」というジョーク話から息子に綾小路きみまろの本を買ってもらった話で、笑いを誘って掴みを得ていた。
その本の「好きな言葉=いただく、もらう、ただ」で、本来私もその言葉が好きで今回は票を戴きにきたという上手いつなぎ方。

話の中にブラックジョーク?いくつかあった。
・クリントン大統領の任期の間に首相が何人も変わって、そのたびに「how do you do? I'm nice to meet」と言われる。
・民主党は小泉首相では経済回復しないと言っていたのに、逆に党首が何人も変わった

ふむふむと話を聞いていただけなので、話をちゃんと覚えていないという(汗
小泉元総理の話術は巧みであるのは間違いない。
楽しく聞けたよ。

さて、ニュースではどう報道されるかな。チェックしよっと。
(乱筆乱文ですいません><)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事