~悠々緩緩に東奔西走~

20年ぶりの回転すし

寿司よりコンビニおにぎりの方がお腹が膨れる


友人が奢ってくれるということで20年ぶりに行ってきた。
寿司は好きだが、値段の割に少ないのが許せないから敬遠している。
さて、入って最初に思ったことは・・・



寿司のメリーゴーランドやぁ~(○゜▽゜○)



彦摩呂さんが言いそうなことだねw
緑茶が飲み放題できるのか、緑茶好きの私が歓喜。
あと、くるくる回ってる皿を眺めてるだけでも発見があって楽しい。


例えば・・・私がいった時間帯は11:30~13:00なんだが、巻物が流れない。
海苔がしおれるからと思ったが、軍艦は流れてたから違っぽい。
私は鉄火巻きを待っていた、ただひたすら流れてくるのを待っていた。
すると、どこかの席が注文した鉄火巻きが3皿流れだした。
う~む・・・同じように待っていてじれたんだろうな。
(その後も待ったけけど出ないので、同じく注文しました)


私には寿司というより、ご飯の上に刺身が乗ってる絵にしか見えない。
寿司でも刺身でもあじつけはしょうゆ。
ならば、スーパーで刺身を買って家でごはん食べる方が膨れるしお得だよ!
友人が10皿食べていたが、俺は友人より食うので15皿くらい必要。
お金がかかる食べ物ということを再確認したよ。

さーてと、スーパーで刺身を見てくるかな☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事