~悠々緩緩に東奔西走~

パラパラチャーハンに挑戦

14日の話。
ケロリンさんの助言を元にチャーハンに挑戦しました。
アドバイス=ご飯を冷蔵庫で冷やしてからレンジで温めて投入。

結果→おっ、いつもよりパラパラな感じ(・∀・)

いつもなら大きな塊ができるのですが今回はそんなことなく、
パラパラに炒めることが出来たと思います。
良い方法を聞きました、感謝です☆

<更に完成度を上げるためへの課題>
・うつわのご飯を素早くフライパンに移す方法→卵が固まる;
・大きな塊の代わりにできた小さな塊をバラす方法

コメント一覧

footsoldier
通りすがり氏へ
ご飯1合に卵2つ、それは大変な事になりそうな気がします;
でも、いいヒント頂きました☆
卵半分で混ぜてもう半分をあとで投入はどうだろう。

おぉ、こんなバイブルスレがあったのですね!さっそくブックーマークしました。
私も木ベラじゃなく箸でやっています、やっぱり箸はいいのですね。
確かに油は面倒と思いました(ぁ

・・・本当だ、リアポケで検索すると上位にw
言われてるまで気づきませんでしたorz
重複になってませんでしたよ。
通りすがり.
卵かけご飯で具がなくなるのが嫌なら、
更に卵を投入すればいいんですよ! 
ごめんなさい。

http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-200.html
なんかちょうどお気に入りに入っていたので。
油云々は結構面倒くさいですが、
箸で切り続けるだけでパラパラ感が違いますよ~

リアポケ関係者が多いのは、
リアポケで検索すると三番目に出るからでしょうねw

なんか調子悪いんで重複表示されてたらごめんなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事