イタリアの泉

今は日本にいますが、在イタリア10年の経験を生かして、イタリア美術を中心に更新中。

おっ、卵忘れた

2009年03月17日 07時46分54秒 | イタリア・イベント
うっかり忘れていたよ
日曜日のMercatoで見つけた面白いもの
こういうものは是非載せないとね!
これな~んだ?

たまご!?
卵は卵でも、ガチョウの卵
更に中身は入っていません。
これはPasqua(パスクア。キリストの復活を祝う祭りで春分後最初の満月の後の日曜日に祝われる。<伊和中辞典>所謂移動休日)用
飾り用の卵です
中身無いのに1個2€!?高くない???

今年のPasquaは4月12日。例年に比べると若干遅めかな?
ここを挟んで学校はお休み(うちの大学は9日から15日。小学校は6日から13日)
まるで日本のゴールデンウィーク。つまり民族大移動週間でもあります。
ちなみに私は本日、Pasqua開けに試験が有ることが判明
大人しく試験勉強だよ、こりゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気?試験っすか?! (茅ケ崎のナポリ女)
2009-03-18 00:12:26
パスクアかぁ・・
おひさしぶり。何だか癒しを探しにお邪魔しにきました。元気そうで何よりです。
イタリアからジプシーが消えた!?と友達から聞きました。そんなバカなぁーー!!?
どうなん!?
試験勉強ガンバってね!さぁあたしゃ労働かっ。
ウマイ モッツァレッラ食べたいわ
返信する
消えてないですよ・・・ (fontana)
2009-03-18 01:33:06
ジプシーまだまだ居ますよ。
さっきもPonte Vecchioの真ん中でお金をせびっていました。

元気ですよ~今日はTrippaだ
脂肪のように脳みそが増えてくれたらいいのに・・・
返信する

コメントを投稿