イタリアの泉

今は日本にいますが、在イタリア10年の経験を生かして、イタリア美術を中心に更新中。

カロリナ・コストナー Carolina Kostner

2018年02月11日 14時48分51秒 | ちょっと言わせて!

平昌オリンピックが始まりました。
昨日、朝日新聞に出ていた記事が気になって…

朝日新聞 2月10日 朝刊より
イタリア人フィギュアスケーターのカロリナ・コストナー(Carolina Kostner)の記事でした。
イタリアでは結構彼女の顔をテレビで見かけてはいたのですが、記事の内容に結構衝撃を受けました。
まずは年齢かな?30代になったなんて思わなかった。
そして、やっぱり気になるのは、元カレのドーピング問題。
彼女の場合はたぶんとばっちりだったと思うんだけど、結局彼女自身も罰を受けてしまって…
でもその出場停止期間に大学に行ったり、バレエの勉強をしたりしていたんだと、この記事を読んで初めてしりました。
見かけによらず(?)芯の強い女性なんだなぁと感心してしまいました。
彼とはこの事件が有ってすぐ分かれたはずですが、この競歩の選手だった彼はリオオリンピックの時に再起をかけたにもかかわらず、再度ひっかかってしまったんですよね。

この記事を読んで、ブログのネタにしようと思っていたところ、丁度今日団体女子SPで2位になったということ。
日本にことはさておき、彼女にも頑張って欲しいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿