イタリアの泉

今は日本にいますが、在イタリア10年の経験を生かして、イタリア美術を中心に更新中。

Ecco quello che vediamo 2(展覧会)

2012年02月19日 21時11分36秒 | イタリア・美術

久しぶりに雨・・・の日曜日。
今日は午前中の用事を済ませたあと、友人と久々にランチして、その後大晦日にも訪れた某Barに4時間!?
イタリアでこれだけ長居出来る場所って珍しい。
そして女という生き物は万国問わずどうしてこんなにおしゃべりなのだろうか???

さて、昨日のことですが、昨日は朝8時から出ずっぱり。
珍しく分刻みに予定が詰まっていた。
その中でも知り合いの展覧会に行くというステキな用事もあった。

Ecco quello che vediamo2
というタイトルのMostra(展覧会)
「ほら、これが私たちの見ているものだよ」と自己流に訳してみましたが・・・

会場のGalleria Gadarte
Ritsuko AsakuraさんとYuriko Asakuraさんの母娘の展覧会で、お母さんの方がボタニカルアートの作品を、お嬢さんが写真を出展しています。
Firenzeでは2度目の展覧会開催だそうです。
 
「『絵の中に小さな昆虫がいるんです。』っていうと皆さん真剣に見てくれるんですよ」とにこやかにお話されるRitsukoさん。絵からその人柄がよく分かる。暖かい感じの絵ばかり。

Yurikoさんの写真の方は、普段良く見ている風景のようなのに、そこには全く違う息遣いや光が満ち溢れていた。

ステキな展覧会でした。
ギスギスした一日の締めくくりに、ちょっと心を癒してくれた一瞬でした。
最近、色々なことでストレスが溜まっていたしね。
しかし、何で私にはこういう才能なかったのかなぁ・・・
いやいや、私には他にきっと何かできることがあるよね。

展覧会は3月1日まで(月曜、祝日はお休み)16時半から19時半まで開いています。
(入場無料)
Gadarte
via Sant'Egidio 27/r Firenze
055 2480333



最新の画像もっと見る

コメントを投稿