イタリアの泉

今は日本にいますが、在イタリア10年の経験を生かして、イタリア美術を中心に更新中。

「失われたカラヴァッジョ」の行方

2019年07月02日 11時10分02秒 | イタリア・美術

先月、「失われたカラヴァッジョ」が予想落札額180億円でオークションにかけられるというお話をしました。(こちら
なんとその絵が、オークションを待たず、プライベート契約で売却されていた、とか。

https://bijutsutecho.com/magazine/news/market/20069?fbclid=IwAR0CX7d50D4ISQvyDqx7DOvTtUt5CtROrrnU3a0tX4s1gb4IAikF35y9lOM

「これ本物?」と私は個人的に思っていたので、闇に葬られてのではないかと思っている。
もしくはレオナルド・ダ・ヴィンチの「サルバトール・ムンディ」同様、アラブのお金持ちが買ったのでは?
これだって、今は行方不明。
アラブのお金持ちのクルーザーの中に飾られている、なんて噂も聞きました。
サルバトール・ムンディの行方

前出の記事には「まもなく『主要美術館』で公開される」と書いてあるけど、果たしていかがなものか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿