イタリアの泉

今は日本にいますが、在イタリア10年の経験を生かして、イタリア美術を中心に更新中。

出鼻をくじかれ

2012年02月22日 23時33分35秒 | 近況報告

う~ん、ここのところちょっとバタバタしていて更新が飛び飛びに
昨日も記事を書こうと思ったらメンテナンス、時差があるので仕方が無いですが・・・
そして今日も写真をアップしようと思ったらなぜか受け付けてくれない・・・おいしいパンのお話をしようと思ったのに。
実は今日は朝から全部こんな調子。
歯車がかみ合わないときは全部変な方向へ周ってしまうものですわ。
ということで、愚痴だけ書いて終わりにします。

来週試験があるというのに、読まなきゃいけない本、まだ3分の1強しか読んでない!?
あと200ページ・・・重いんだこれが。
この本、いやテーマは私が選んだんだけど、これを読めば読むほど宗教と権力について考えさせられる。
先日イタリア人に「歴史を勉強した後、よくキリスト教を信じられるね」というと
「歴史は歴史」と言われたけど・・・そんなもんかな?
「宗教は信じていない」というと変な顔されるけど、そのほうが平和だと思うけど・・・怖い怖い。

いや、本当に怖いのは試験を落とすことか・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿